ワーママ 育児とマイルと旅行のブログ

旅行、日々の暮らし、不妊治療、語学勉強などの出来事を綴っています。

ハレクラニ沖縄のアメニティはどんなもの?持ち帰りOKなものは?(ROJA製のシャンプーは?)

f:id:tanbatom0803:20210827143117j:image

ハレクラニ沖縄は高級リゾートホテルだけど、アメニティにもこだわっているのか、どんなアメニティが置いてあるのか気になりませんか?

どんなアメニティが置いてあるかで持ち物も変わってきますもんね。

この記事ではハレクラニ沖縄のアメニティについ詳しくお伝えします。  

 結論、ハレクラニ沖縄のアメニティは細部までこだわって用意されていて、素敵なホテルライフを過ごすことが出来ます。特にこだわってあり、持ち帰りおすすめな物は以下のアメニティです。

  • ビーチサンダル
  • ビーチバック
  • 高級香水ブランド「ROJA」製のシャンプー類

 

高級香水ブランド「ROJA」製のシャンプー類は画像に載せているものです。この高級なシャンプーまで持ち帰りができるというのはとっても驚きました!

 

ちなみに私は旅行業界に約20年ほど身を置いています。つねに旅行の動向やいろいろなサービスを仕事でもプライベートでも調べたり、利用したりしてきました。

またハレクラニ沖縄のビーチフロントウイングのプレミアオーシャンビューに宿泊して、ハレクラニ沖縄の素晴らしさも感じてきました。

 

その経験から、ハレクラニ沖縄のアメニティをわかりやすくお伝えします。

 

この記事を読むことで、ハレクラニ沖縄のアメニティはどんなもの分かるようになります。

 

ちなみに、 ハレクラニ沖縄の宿泊予約なんですが、予約時に最安値で予約しないと、同じ日、同じ部屋タイプに泊まるのに宿泊料金が1万円近く違うなんてことも・・・

1万円あったら現地で結構楽しめますよね。

予約するなら「どの予約サイトが一番安いか」を瞬時に出してくれる、ホテル予約比較サイトHotelsCombined(ホテルズコンバインド)をぜひ使ってみてください。そして最安値で泊まってくださいね!

 

あわせて読みたい

ハレクラニ沖縄にはどんなアメニティがあるの?

ホテルや旅館に置かれているアメニティとは、客室にある備品のことを指します。

一般的によく知られている歯ブラシやクシ、綿棒などの使い捨てクッズだけでなく、何度も繰り返し使用する高級な備品なども含まれます。

 

ハレクラニ沖縄のアメニティをご紹介していきますね。

 

ハレクラニ沖縄のバスアメニティ

まずはバスアメニティ。バスルームに置かれているアメニティをご紹介していきますね。

f:id:tanbatom0803:20210730145633j:image

洗面台の周りにはあまり物は置かれずにすっきりしています。洗面台に置かれているのは、タオル、コップ、ティッシュ、石鹸です。白いチューブに入っているのはボディクリームでした。

 

歯磨きセット、カミソリ、クシ、ボディタオル、コットン、髪ゴムなどは洗面台下にある引き出しの中にそれぞれ収納されていました。

バスソルトも置いてありました。

 

f:id:tanbatom0803:20210730145708j:image

バスローブもありますよ。

タオルの種類や数もたっぷりありました。タオルは使い心地を重視した今治タオルで統一されているそうで、ふかふかでした。

f:id:tanbatom0803:20210730145856j:image

こちらはシャワーブース。シャワーブーストバスタブが別れているので、ゆったりお風呂につかれるのも嬉しいところ。


f:id:tanbatom0803:20210730145900j:image

シャワーブースに置かれているシャンプー類は英国生まれの高級香水ブランド「ROJA」。フォーシーズンズホテルなどでも使用されている高級ブランドですよ。

 

世界的な調香師ロジャ·ダウが、ハレクラニ沖縄をイメージして調香した『シー·サンクチュアリ(海の聖域)』という香りで、シトラス、フローラル、ウッド、アンバーをブレンドした香りだそうです。

 

フルーティなとってもいい香りで、お風呂でも癒されました。

 

f:id:tanbatom0803:20210730145853j:image

洗面台の下に置いてあったこの可愛いケース、中身が何だと思います?

可愛いので、思わずケースの写真も撮ってしまいました。


f:id:tanbatom0803:20210730145843j:image

中身はドライヤー。おしゃれすぎる!

 

髪を傷めずに乾かせるドライヤーとして人気の「復元ドライヤー」が全室に設置されています。1つ、2万円以上もする優れものなんです!

ハレクラニ沖縄はドライヤー1つにしても手を抜きません。何から何まで贅沢感を感じさせてくれます。

 

1つだけバスアメニティで注意事項があります。ハレクラニ沖縄では女性用の化粧水やクリームなどの基礎化粧品のセットは置いてありません。お泊りの際は、基礎化粧品セットは自分で持って行ってくださいね。

 

ハレクラニ沖縄の客室のアメニティ

次はクローゼットも含めた客室のアメニティをご紹介。

f:id:tanbatom0803:20210730145850j:plain

こちらはクローゼット。少し小さめなクローゼットですが、引き出しがたくさんあり、収納力は抜群でした。

 

クローゼットには、麻製のビーチバック。内側には撥水加工がされているので、プール利用の際に着替えを入れるのにとっても便利。

何とこの麻製のビーチバックはお持ち帰り可能。実はこのビーチバック、オンラインショップで3,100円で販売されているもの。

何と太っ腹。ハレクラニ沖縄さん。 

f:id:tanbatom0803:20210730150226j:plain

クローゼットにはスリッパとビーチサンダルも用意されています。ビーチサンダルもプールやビーチに行く際は重宝しますよね。

 

スリッパとビーチサンダルもお持ち帰り可能。このビーチサンダルもオンラインショップで3,600円で売られています。

本当に太っ腹。ありがとうございます、ハレクラニ沖縄さん。

 

f:id:tanbatom0803:20210730145906j:plain

ビーチサンダルはハレクラニのロゴも入っています。ハレクラニに泊まったいい記念品にもなりますね。

 

f:id:tanbatom0803:20210730145846j:plain

クローゼットの引き出しには、パジャマとビーチパーカーが収納されていました。

ビーチパーカーは水着の上に羽織って、ホテル内を移動してOKなので、大活躍です。ビーチパーカーもオンラインショップで14,000円で販売されているものです。

 

クローゼットにはアイロンも用意されていましたよ。

 

f:id:tanbatom0803:20210730145903j:plain

続いて、部屋のアメニティに移ります。

こちらはミニバーのチェスト。カウンター上には無料の水とネスプレッソマシーンがありました。

カウンター下は左側に三段の棚、右側に冷蔵庫が収納されています。

冷蔵庫の中身は、ビール、お茶や炭酸水、ジュースなどのドリンクが入っています。冷蔵庫の中身は基本有料です。ただ、プレミアクラブオーシャンフロント、スイートルーム、ヴィラは無料となります。

 

f:id:tanbatom0803:20210730150223j:plain

棚の一番上は、カップやコーヒー紅茶などがセットしてあります。

ネスプレッソのカプセルは6種類。

紅茶はハワイブランドのハワイアンナチュラルティー。オーガニックの茶葉を使用されているブランドで、マンゴーはハイビスカスなどハワイらしいフレーバー4種類が用意されていておしゃれ。

棚の中段にはグラス、下段には湯沸かしポットが収納されていましたよ。

 

f:id:tanbatom0803:20210731155401j:image

テレビは壁掛け式ですっきりです。テレビ台には小物を入れられるトレイとテレビのリモコンを収納した小物入れが。

リモコンがむき出しになって客室全体のトーンを損なわないように工夫されています。

 

細かいところにもこだわってあり、さすがハレクラニ沖縄というところです。


f:id:tanbatom0803:20210731155404j:image

テーブルの上には、ウェルカムギフトが用意されていました。

用意されていたのは、「ちんすこう」をベースにしたクッキーと、あおさがたっぷりかかった「ケックンチップス」。どちらも沖縄のお菓子ということで旅情を感じられますね。

 

私がハレクラニ沖縄に泊まったのは子供と一緒ではなかったのですが、子連れで宿泊した人の口コミをみていると、子供用のアメニティとして下記の物が、用意されていたそうです。

  • ビーチサンダル
  • ビーチパーカー
  • パジャマ
  • 歯ブラシ

ホテルのQ&Aを見ていると、その他にもベビーベッド、ベッドカード、ベビーカー、便座、おむつ用ごみ箱も貸し出しがあります。

パジャマを含めて全て数に限りがあるので、必要な方は事前に予約しておいてくださいね。

あわせて読みたい

ハレクラニ沖縄のアメニティで持ち帰り出来るものは?

持ち帰りが出来るアメニティクッズとは、基本的に使い切りのもの、再使用しないもの、補充したり洗って何度も使わないものになります。

 

バスアメニティでは下記のアイテムが持ち帰り可能です。

  • 歯磨きセット
  • カミソリ
  • クシ
  • ボディタオル
  • コットン
  • 髪ゴム
  • シャンプー類
  • ボディタオル

 

客室のアメニティでは、下記の物が持ち帰り可能です。

  • ビーチサンダル
  • ビーチバック
  • スリッパ
  • 無料のお茶や水
  • ウェルカムドリンクに供えつけのお菓子

 

使わなかったアメニティ類は次のお客さんが使うのではと遠慮してしまいがちですが、アメニティは宿泊料金にも含まれています。

使わなかったアメニティは捨てられてしまうこともあるので、遠慮せずに持って帰ってくださいね。

ハレクラニ沖縄のロゴが入っているものなんかは、良い記念品になりますよ。

 

ハレクラニ沖縄のアメニティで持ち帰り出来ないものは?

アメニティの中には、部屋の備品扱いのように持ち帰りが出来ないものもあります。再使用出来たり、補充したり洗って何度も使えるものは持ち帰りが出来ません

 

バスローブやタオル、リネン類は洗って何度も使えるので持ち帰りNGです。その他にもマグカップやグラス、ポット、ドライヤーなども再利用が出来るので、持ち帰りしてはいけません。

 

持ち帰りできるかどうか分からないものは、スタッフに確認するようにしましょう。

 

ハレクラニ沖縄のパジャマは持ち帰りできるの?

f:id:tanbatom0803:20210731155212j:plain

ホテルのプランによっては、パジャマを記念品としてプレゼントしてくれるものもあったりしますが、ハレクラニ沖縄のパジャマは、洗って何度も使用できるものになるので、持ち帰りはできません

 

何とこのパジャマ、オンラインショップで17,000円で売られているもの。普段は持参したTシャツと短パンで寝るのですが、せっかくなのでこのパジャマを利用しました。

とっても着心地がよくて爆睡でした。

 

是非、ハレクラニ沖縄に泊まるときの楽しみにとっておいてくださいね。

 

 

あわせて読みたい

 

まとめ(ハレクラニ沖縄のアメニティはどんなもの?持ち帰りOKなものは?)

ハレクラニ沖縄のアメニティは素敵なホテルライフを過ごすことが出来る魅力的なアイテムたちです。

宿泊のときは楽しみにしていてください。

使い捨て出来るものであれば、余ったら持ち帰りOKです。ハレクラニ沖縄のアメニティはクオリティが高いものばかりなので、持ち帰って家で再利用してみるのもいいですね。

 

冒頭でも書きましたが、予約時に最安値で予約しないと、同じ日、同じ部屋タイプに泊まるのに宿泊料金が1万円近く違うなんてことも・・・。めっちゃもったいないです。

 

予約するなら「どの予約サイトが一番安いか」を瞬時に出してくれる、ホテル予約比較サイトHotelsCombined(ホテルズコンバインド)をぜひ使ってみてください。そして最安値で泊まってくださいね!

 

 

あわせて読みたい