ワーママ 育児とマイルと旅行のブログ

旅行、日々の暮らし、不妊治療、語学勉強などの出来事を綴っています。

ハレクラニ沖縄に安く泊まる裏ワザ。HotelsCombined(ホテルズコンバインド)を活用する方法。

f:id:tanbatom0803:20210711145256j:image

ハレクラニといったら憧れのハワイ高級リゾートホテル。世界で2つ目になるハレクラニのホテルが沖縄に2019年7月オープンしました。それが、ハレクラニ沖縄です。

 

ハレクラニ沖縄に泊まりたいけど、そこは高級ホテル。できるだけ安く泊まりたいけど、どこで予約したらいいのか知りたいと思いませんか?

この記事ではハレクラニ沖縄に泊まるのには、HotelsCombinedを活用する方法をお伝えします。

 

結論、HotelsCombinedはシンプルで圧倒的に見やすいサイト。しかも「どの予約サイトが一番安いか」を瞬時に出してくれる、活用できるホテル予約比較サイトです。

 

ちなみに私は旅行業界に約20年ほど身を置いています。つねに旅行の動向やいろいろなサービスを仕事でもプライベートでも調べたり、利用したりしてきました。

 

その経験から、HotelsCombinedの特徴をわかりやすくお伝えします。

この記事を読むことで、あなたがHotelsCombinedを利用すべきなのかどうか分かるようになります。

HotelsCombined(ホテルズコンバインド)って?

f:id:tanbatom0803:20210708175807p:plain

HotelsCombined(ホテルズコンバインド)は、ホテル予約の比較サイトです。

 

ホテルの予約サイトといえば、「Expedia」「じゃらん」「Booking.com」「Hotels.com」などを思い浮かべる人が多いのではないでしょうか?

 

それぞれの予約サイトでは価格は同じではなく、同じ日程・同じ部屋タイプ・食事条件でもどこのサイトを経由して予約するかで料金が変わってきます

 

サイトによってキャンペーン割引など期間限定の割引をしていたり、そもそものホテルとサイトの契約条件によっても金額が違ってきます。

 

できれば同条件で一番安くホテルに泊まりたいですよね?でもどのサイトが一番安いのかを調べるのって結構時間がかかったり、手間だったりします。

 

そんなときに、HotelsCombinedは大活躍なんです。HotelsCombinedは各種予約サイトから料金を比較して「どの予約サイトが一番安く泊まれるか」を瞬時に出してくれるんです。

 

そして、最低価格を保証してくれます。HotelsCombinedに掲載されている各種予約サイトから予約した後、万が一さらに安い料金でオンライン予約に提供されている場合、差額返金を保証しています。

 

HotelsCombinedは最安値が一瞬で出るのでとっても便利です。最低価格保証も安心!

 

ハレクラニ沖縄の料金をHotelsCombinedを活用して調べる方法(安く泊まるプランの確認方法)

実際にハレクラニ沖縄をHotelsCombinedで検索してみます。

(検索はハイシーズンで2名1室、1泊利用したときの合計額です。オフシーズンならもっと安く泊まれます)

 

するとホテルのページが出てきます。

f:id:tanbatom0803:20210709145815p:plain

まず表示されるのは、最安値プランを含む料金一覧が表示されます。このページをクリックします。

 

すると下記のように各社の最安値、部屋タイプやカテゴリー、キャンセル料の有無などの詳細情報が一覧となって出てきます。

f:id:tanbatom0803:20210709150250p:plain

とっても分かりやすい検索結果画面ですよね。見た目がシンプルで全然ストレスがありません。

「じゃらん」など日本のサイトも検索して結果を表示してくれますよ。

ハイシーズンの8/5日から1泊2名1室で「デラックスオーシャンビューキングルーム」に泊まる場合、合計金額はこうでした。

  • adoga・・・105,142円
  • Expedia・・・119,328円

全く同じ条件の部屋なのに、その差額は何と14,186円。

いくらExpediaでポイントが貯められるからといって、ここまで値段が違うのであれば、だれもがagodaで予約するでしょう。

  • いつもそのサイトを使っているから
  • ポイントが貯まるから

という理由だけで、なにも他と比較せず予約してしまうのって大変もったいないことなんです。

 

ちなみにagodaの一番安いプランは、24時間セールが適用されていました。

adogaの予約サイトに飛ぶとき、下記のようなメッセージが表示されます。

f:id:tanbatom0803:20210710163207p:plain

最低価格が保証されているのは嬉しいですね。 

 

他の日程でも何日か調べてみましたが、Hotels.comが一番安い日、Expediaが一番安い日など、調べる日によって最低価格の予約サイトはバラバラでしたよ。

 

もし、HotelsCombinedを経由して調べた最低価格よりも安い価格で販売されていたら、

f:id:tanbatom0803:20210712142637p:plain

「最低価格を保証します」をクリックします。

f:id:tanbatom0803:20210712142922p:plain

「弊社にご連絡ください」のところをクリックすると、HotelsCombinedへの連絡先が自動的に表示されます。そこに情報を記入して送信します。

 

最低価格の差額返金の対象には色々と条件があるので、「利用規約」をきちんと確認してから連絡しましょう。

確認がとれたら、HotelsCombinedから最低価格で申し込んだ予約のチェックアウト日から30日以内に、「差額返金」がされますよ。

 

 

さらに安く利用する裏ワザ(会員登録をしてプライスアラートを使おう)

時間や日程に余裕があるのなら、是非利用してほしいのが、HotelsCombinedのプライスアラート。

 

検索した宿泊ホテルの価格が10%以上下落した場合に、登録済のメールアドレスにお知らせしてくれるサービスなんです。

 

ホテルの金額って日々変動します。予約があまり入っていなかったり、コロナウイルス蔓延などの色々な外的要因にも影響されてドンと下がることがあったします。

 

プライスアラート設定は、デスクトップの検索画面から分かりにくいため、プライスアラートを設定する際は、アプリ画面からいつもしています。

 

ハレクラニ沖縄を検索したあと、ホテル名すぐ横の「鈴のマーク」を押します。

f:id:tanbatom0803:20210712151658j:plain

すると画面下に「この宿泊施設はあなたのプライスアラートに追加されました」と表示され、これでプライスアラートが設定されました。

 

自分でいちいちチェックしなくて済むのでとっても便利です。

 

会員登録すると、料金の追跡や旅程の管理機能などが使えて優秀です。しかも全部無料なんです!

 

プライスアラートや旅程の管理は不要という方は、会員登録など何もせずに、最安値の料金だけHotelsCombinedから調べられるので、ぜひ使ってみてくださいね。

 

HotelsCombined(ホテルズコンバインド)で注意する点

HotelsCombinedはホテル予約の比較サイトです。

予約するのがリンク先の旅行サイトになるので、HotelsCombinedのサイト内でキャンセル処理はできません。

 

どのサイトで予約したかは、最低限覚えていなくてはいけません。

 

予約したときの確認メールを保存しておくなど、対策をしていれば問題ないでしょう。

 

まとめ(ハレクラニ沖縄に安く泊まる裏ワザ。HotelsCombined(ホテルズコンバインド)を活用する方法。)

HotelsCombinedは、とってもおすすめできるホテル予約の比較サイトです。おすすめな点をもう一度挙げると下記の通り。

  • 最安値が一瞬で分かる。
  • シンプルで見やすいサイト。
  • 最低価格を保証してくれる。
  • 会員登録すると10%以上料金が下がったときに通知を受け取れる。

私自身、旅行が大大大好き。なのでいくとしたら、失敗したくないし、出来る限りお得に安く行きたい。

そしてハレクラニ沖縄は一度泊まりましたが、素敵すぎた。特に朝食のバイキングは、今まで宿泊したホテルの中で、1番満足度の高いものでした。

\こちらの記事もオススメです/

実は、来年にもう一度ハレクラニ沖縄に泊まりたくて、HotelsCombinedのプライスアラートを設定しています。料金が下がらないかなぁと。できれば安くいきたいので。

 

ハレクラニ沖縄は高級リゾートホテルです。出来る限り安くで泊まって、ホテルでの食事やアクテビティなどにその差額をまわしたいなと思っています。

 

ハレクラニ沖縄に泊まる際は、是非一度HotelsCombindを経由して調べてみてくださいね!そして最安値プランで予約して下さいね!