ワーママ 育児とマイルと旅行のブログ

旅行、日々の暮らし、不妊治療、語学勉強などの出来事を綴っています。

JTBのクーポン・キャンペーンまとめ【2022年4月最新版】

f:id:tanbatom0803:20211230081638j:plain

JTB」をお得に申し込みたいのに、クーポンやキャンペーンが色々なところに載っていて分かりにくい思っていませんか?

 

私もクーポン情報がバラバラに載っていて見にくいと感じていたので、クーポンを取りこぼさないようにしてほしいと思いこのページを作りました。

 

この記事では「JTB」のクーポン・キャンペーンをまとめて分かりやすくお伝えします。  

 

JTBは高いイメージがあるかもしれませんが、実はクーポンや割引キャンペーンが豊富で、うまく活用すると楽天トラベルやじゃらんよりも安くなる場合もあります。

 

また旅行会社最大手で、高級旅館の仕入れも強く、他の旅行会社で部屋が空いていない場合でも、JTBなら空室がある場合もあり、安心して利用したいという方にもおすすめです!

 

ちなみに私は旅行業界に約20年ほど身を置いています。つねに旅行の動向やいろいろなサービスを仕事でもプライベートでも調べたり、利用したりしてきました。

 

その経験からJTBのクーポン・キャンペーンをまとめて分かりやすくお伝えします。

今回は下記の項目にまとめています。

  • JTB クーポン
  • JTB 限定プラン
  • JTB バス・タクシー・レンタカークーポン

このページをブックマークしておくと便利だと思います。随時更新していくので、ぜひ活用してくださいね!

 

 

あわせて読みたい

JTBのクーポン

JTBで出ているクーポンをまとめました。クーポンを利用して、お得に予約しちゃいましょう!

 

全国の宿泊やツアーで使えるクーポン

f:id:tanbatom0803:20220413140953p:plain

【画像引用:JTB

JTBでは、全国の宿泊で使えるクーポン・ツアーで使えるクーポンを配布しています。

最大20,000円・25,000円引きなどの大型割引のクーポンもあります!

 

ツアークーポンでは、「JR+宿泊プラン」・「飛行機+宿泊プラン」のどちらでも利用が可能なのでとても便利!

クーポンの金額は旅行代金によって変わってきますが、それぞれが先着順となっているので、見つけたら早めにクーポンを獲得してください。

居住地条件が設定されている場合はあるので、利用条件を確認してくださいね!

f:id:tanbatom0803:20220413142801p:plain

【画像引用:JTB

クーポンはネット予約限定で、予約時にクーポンコードを入力すると適用されます。

▶全国の宿泊やツアーで使えるクーポン

 

 

県民割・地域観光事業支援クーポン

f:id:tanbatom0803:20220413134335p:plain

【画像引用:JTB

落ち込んでいる旅行業界を支援するために、自治体が隣県など同一都道府県外への旅行に対する割引クーポンを発行しています。

1人1泊あたり最大10,000円引きクーポンがある自治体も

このクーポンは、楽天トラベルやじゃらんではクーポンが無くなっていても、JTBではまだ残っている場合も多く、穴場です。

▶県民割・地域観光事業支援クーポン

 

ご当地特集(ご当地クーポン)

f:id:tanbatom0803:20220413144442p:plain

【画像引用:JTB

ご当地特集では、現地の旬な情報や宿泊で使えるクーポンが配布されています。

興味のある特集がないかチェックしてください!

▶ご当地特集(ご当地クーポン)

 

 

 

JTB 限定プラン

JTBでは限定プランやキャンペーンがあるので、ご紹介していきます。

早期割引プラン

f:id:tanbatom0803:20220413151425p:plain

【画像引用:JTB

JTBでは早期割引プランの特集があります。早めに予約をすると、旅館やホテルが通常価格よりもお手頃に予約することができます。

45日前予約、60日前予約が多く、予約が早ければ早いほど割引率が大きくなり、特典も良くなる傾向があります。

特に人気のある旅館やホテルはすぐに予約がいっぱいになってしまうので、早期割引がきくうちに、予約することがおすすめ!

▶早期割引プラン

 

スペシャルプライスプラン

f:id:tanbatom0803:20220413152116p:plain

【画像引用:JTB

スペシャルプライスプランとは、「JTBがおすすめする価格重視のシンプルプラン」。

とにかく安く旅行を済ませたい人におススメのプランです。

まず安く済ませたい人は、このプランからチェックしてもいいかもしれません。

▶スペシャルプライスプラン

 

都道府県民限定プラン

f:id:tanbatom0803:20220413154001p:plain

【画像引用:JTB

JTBでは、都道府県民限定プランを販売しています。

居住者対象に割引価格で宿泊予約ができたり、レイトチェックアウトなど特典がついてきます。

宿泊施設によっては、証明書の提示が必要な場合があるので、条件を確認してから予約するようにしましょう。

▶都道府県民限定プラン

 

ワクチン接種済の方限定プラン

f:id:tanbatom0803:20220413154802p:plain

【画像引用:JTB

JTBではワクチン接種済みの方限定に、お得な特典がつく宿泊プラン特集を販売しています。

ワクチン接種証明書提示で、割引や宿泊施設で使えるお得な特典があります。

▶ワクチン接種済の方限定プラン

 

JTBでは他にもたくさんのプランがあるので、ぜひ下記よりチェックしてみてください!

 

 

 

JTBトラベルメンバーになってJTBトラベルポイントを貯める

f:id:tanbatom0803:20220413155932p:plain

【画像引用:JTB

JTBでは、無料の会員サービス「JTBトラベルメンバー」があります。

 

JTBトラベルメンバーになると、旅行に応じてJTBトラベルポイントが貯まるほかに、メンバー限定のお得なキャンペーンや、メルマガ限定キャンペーンやボーナスポイントもあります。

利用すれはするほど、会員のランクも上がり、先行販売や優先販売などの会員サービスを受けることができます。

 

会員登録は無料なので、登録しておいて損はないですね!

 

 

 

予約するなら、ポイントサイト「モッピー」経由がおすすめ

賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!

JTBで予約するなら、ポイントサイト「モッピー」経由がおすすめです。

 

ポイントサイトとは、普段のショッピングや旅行予約、クレジットカードの発行などを、ポイントサイトを経由して利用するだけで、ポイントが貯まるサイト。

貯めたポイントは、現金、電子マネー、マイルなど色々なサービスに交換可能!

 

モッピーもポイントサイトの1つで、私は旅行予約や、買い物をする際に必ず経由するようにしています。

 

経由するだけで、JTBトラベルポイントだけでなく、モッピーポイントも貯められて、ポイントの2重取りが可能なんです。

さらにクレジットカードで支払えば、クレジットカードのポイントも貯まるので、最終的にはポイントの3重取りが可能!

f:id:tanbatom0803:20211201154615p:plain

旅行関連でも色々なサービスが掲載されているので、サイトから直接予約する前に必ずチェックしてくださいね。

モッピーを始めてみる

 

さいごに(JTBのクーポン・キャンペーンまとめ)

今回は、JTBのクーポン・キャンペーンまとめについて書いてきました。

 


クーポン情報がバラバラに載っていて見にくいと感じていたので、クーポンを取りこぼさないようにしてほしいと思いこのページを作りました。

 

JTBは高いイメージがあるかもしれませんが、実はクーポンや割引キャンペーンが豊富で、うまく活用すると楽天トラベルやじゃらんよりも安くなる場合もあります。

 

また旅行会社最大手で、高級旅館の仕入れも強く、他の旅行会社で部屋が空いていない場合でも、JTBなら空室がある場合もあり、安心して利用したいという方にもおすすめです!

そして、JTBで予約の際は、「モッピー」を活用してくださいね!

 

あわせて読みたい