ワーママ 育児とマイルと旅行のブログ

おすすめホテル、旅行のクーポン・キャンペーン情報をご紹介!

 PR 

【体験談】KKdayって?日本でも使えるの?評判や口コミを解説。

f:id:tanbatom0803:20211025161637p:plain

KKdayって聞いたことあるけど、安全な会社なのか安心して予約できるのか、口コミはどうなっているのか気になっていませんか?


私も初めて利用する時はそう思っていました。

この記事ではKKdayについての評判や口コミ、体験談について正直にお伝えします。

結論、KKdayは安全で信頼がある企業です。海外の利用ではもちろん、現在は日本で楽しめるメニューにも力を入れていて、コスパの良いサービスが多いです。


ちなみに私は旅行業界に約20年ほど身を置いています。つねに旅行の動向やいろいろなサービスを仕事でもプライベートでも調べたり、利用したりしてきました。
また、KKdayの商品を現地で何度か体験をしました。

一度使い出すと便利すぎて、これまでめちゃめちゃお世話になってます!

 

その経験から、KKdayの特徴をわかりやすくお伝えします。

 

この記事を読むことで、あなたがKKdayを利用すべきなのかどうか分かるようになります。

 

あわせて読みたい

KKdayとは

KKdayはオプショナルツアー販売サイトです。

世界中の現地オプショナルツアーや観光スポットのチケット、鉄道・バスの割引チケット、レストランの予約、Wi-FiやSIMカードをサイトで予約することが出来ます。


KKdayは台湾・台北市に本社があり、日本を含め韓国・シンガポール・マレーシア・フィリピン・タイなどアジアを中心にサービスを展開しています


日本法人「株式会社KKday Japan」(KKday Japan Co., Ltd.)は2016年2月に日本支社として設立され、「エイチ・アイ・エス(HIS)」や「LINE」などから出資を受けている企業です。


2017年にはKKday Japanは「ぐるなび」とも提携し、日本を訪問する台湾や香港の旅行者を対象とするサービスの拡充を図ってきました。

 

大手企業が出資したり、大手企業との提携、またユーザーからも評価されているというところをみても、株式会社KKday Japanは安全で信頼がある企業といえますね!

 

私自身、KKdayの商品を何度か利用しています。値段はお手頃にもかかわらず毎回安心して利用出来ていて、トラブルになったことは一度もありません。

かなり満足度が高いです!

 

 

KKdayは日本でも使えるの?

コロナウイルスが蔓延するまで、KKdayが日本在住者に販売していたのは、主に海外のオプショナルツアーでした。台湾・香港・タイ・フィリピンのツアー商品が人気だったようです。

 

f:id:tanbatom0803:20211025155315p:plain

コロナウイルス蔓延後、日本在住者向けには、日本国内で楽しめるオプショナルツアーや観光スポットのチケットなどを販売しています。

出典:KKday公式HPより引用


日帰りバス旅行や高速バスもKKdayから予約することができますよ。

 


また台湾のオンラインツアーを行ったり、「お家で台湾」というキャッチフレーズで、おうち時間で楽しめる台湾のお土産が今人気になってきています。

f:id:tanbatom0803:20211025155831p:plain

出典:KKday公式HP>お家で台湾より引用

 

美味しそうな台湾料理のお取り寄せは、私もとても興味があり、すでに何度か利用しましたよ!

まさに「お家で台湾」でした!

 



あわせて読みたい

 

KKdayの口コミ

ここでは、実際にKKdayを利用した人の口コミをご紹介していきます。


以前は主に海外で利用していた人が多かったのですが、最近は日本国内のツアーを楽しむ人も多いようです。

 

コロナ禍の中、国内日帰りツアーだと気軽に行けていいですね。

 

 

また、最近人気になっている台湾のお土産も個性的で楽しそうですね!

 

(体験談)KKdayの商品を実際に体験

私がKKday商品を体験したのは主に海外になりますが、どんな感じだったのかを体験談としてご紹介したいと思います。

【マカオ】ベネチアンホテルでの夕食【BAMBU】

f:id:tanbatom0803:20200129090119j:plain
海外で食事を予約するとなると、言葉が話せない場合は、予約するのがおっくうになってしまいますよね。


マカオでは、KKdayでベネチアンにあるレストランバイキング(BAMBU)を事前に予約しました。

KKdayで予約しておくと、通常価格4,200円のところ、割引価格で購入が可能です。私は3,970円で購入しました。


バウチャーを見せてお店に入ります。この当時はマカオにも人が多く訪れていて、予約なしの人は待っていました。私たちは待つことなくスムーズに入れました。

 

f:id:tanbatom0803:20200131173723j:plain


アジア各国の料理が楽しめます。中華の種類が1番多かったです。

 

f:id:tanbatom0803:20200131191826j:plain


お寿司や蟹の脚など、海鮮物も沢山ありました。巻き寿司は奇抜な色をしていましたが、味はとても美味しかったです。普通の握り寿司もありました。

 

その他にケーキやアイスクリーム、フルーツなども豊富に用意されていました!


レストラン予約は色々なプランがあるので、楽しみながらプランが練れますね。

 

 

【マカオ】空港からホテルまでの送迎(豪華7人乗り快適車)

f:id:tanbatom0803:20200123150323j:plain

マカオでは、空港からホテルまでの送迎もKKdayで予約をしました。


海外旅行はツアーではなく個人旅行が多い私。

 

時間を有効に使うためにもKKdayにお世話になることが多いです。

 

マカオでも無料のシャトルバスだと待ち時間や荷物の移動、バス停からの移動など不便だったのでKKdayでの送迎を選びました。


片道約4,500円ほど。大人は4人いたので、1人1,000円ちょっとの金額です。安い!

 

外を見ると、無料シャトルバスには長蛇の列・・・


送迎を選んで正解です。


空港指定の出口で、KKdayのドライバーさんは、私の名前の書いた紙を持って待っていてくれました。


日本語は話すことが出来ませんでしたが、事前に行き先を伝えてあるので心配ありません。

こんなときタクシーやバスで日本語や英語が通じないとなるとちょっと焦りますよね。

 

その点KKdayでは、事前に全ての情報が伝わっているので、乗って車窓を楽しむだけでオッケー!

 

配車されたのはピカピカの車。1歳の幼児連れで、チャイルドシートも依頼していたので、子供も安心して乗せられました。

 

f:id:tanbatom0803:20200123151550j:plain


中は革張りのシートで、高級感がありました。両親も大喜びです。


復路でもKKdayの送迎を旅行。ホテルのロビーに来てくれ、名前を確認して出発。

運転は丁寧で、安心して乗ることが出来ました。


KKdayの送迎は集合時間にぴったり合わせて来てくれます!

 

送迎は台湾でも利用したことがありますが、皆さん時間も正確で、配車される車も比較的ゆったりとした車が多いです。

 

次の海外旅行はKKday送迎をぜひ検討してくださいね!

 


まとめ(【体験談】KKdayって?日本でも使えるの?評判や口コミを解説。)

今回はKKdayについてお伝えしてきました。

 

KKdayは安全で信頼がある企業です。海外の利用ではもちろん、現在は日本で楽しめるメニューにも力を入れていて、コスパの良いサービスが多いです。


KKdayを使って国内でお出かけを楽しんだり、食卓で台湾の食材を楽しんだりしてはいかがでしょうか?