ワーママ 育児とマイルと旅行のブログ

旅行、日々の暮らし、不妊治療、語学勉強などの出来事を綴っています。

【体験談】KKdayって?日本でも使えるの?評判や口コミを解説。

f:id:tanbatom0803:20211025161637p:plain

KKdayって聞いたことあるけど、安全な会社なのか安心して予約できるのか、口コミはどうなっているのか気になっていませんか?

私も初めて利用する時はそう思っていました。

この記事ではKKdayについての評判や口コミ、体験談について正直にお伝えします。  

 

結論、KKdayは安全で信頼がある企業です。海外の利用ではもちろん、現在は日本で楽しめるメニューにも力を入れていて、コスパの良いサービスが多いです。

 

ちなみに私は旅行業界に約20年ほど身を置いています。つねに旅行の動向やいろいろなサービスを仕事でもプライベートでも調べたり、利用したりしてきました。

また、KKdayの商品を現地で何度か体験をしました。

 

その経験から、KKdayの特徴をわかりやすくお伝えします。

この記事を読むことで、あなたがKKdayを利用すべきなのかどうか分かるようになります。

あわせて読みたい

 

KKdayとは

KKdayはオプショナルツアー販売サイトです。

 

世界中の現地オプショナルツアーや観光スポットのチケット、鉄道・バスの割引チケット、レストランの予約、Wi-FiやSIMカードをサイトで予約することが出来ます。

 

KKdayは台湾・台北市に本社があり、日本を含め韓国・シンガポール・マレーシア・フィリピン・タイなどアジアを中心にサービスを展開しています。

 

日本法人「株式会社KKday Japan」(KKday Japan Co., Ltd.)は2016年2月に日本支社として設立され、「エイチ・アイ・エス(HIS)」や「LINE」などから出資を受けている企業です。

 

2017年にはKKday Japanは「ぐるなび」とも提携し、日本を訪問する台湾や香港の旅行者を対象とするサービスの拡充を図ってきました。

 

大手企業が出資したり、大手企業との提携、またユーザーからも評価されているというところをみても、株式会社KKday Japanは安全で信頼がある企業といえますね!

 

私自身、KKdayの商品を何度か利用しています。値段はお手頃にもかかわらず毎回安心して利用出来ていて、満足度も高いです。

KKdayは日本でも使えるの?

コロナウイルスが蔓延するまで、KKdayが日本在住者に販売していたのは、主に海外のオプショナルツアーでした。台湾・香港・タイ・フィリピンのツアー商品が人気だったようです。

 

コロナウイルス蔓延後、日本在住者向けには、日本国内で楽しめるオプショナルツアーや観光スポットのチケットなどを販売しています。

f:id:tanbatom0803:20211025173521p:plain

出典:KKday公式HPより引用

日帰りバス旅行や高速バスもKKdayから予約することができますよ。

 

また台湾のオンラインツアーを行ったり、「お家で台湾」というキャッチフレーズで、おうち時間で楽しめる台湾のお土産が今人気になってきています。

f:id:tanbatom0803:20211025155831p:plain

出典:KKday公式HP>お家で台湾より引用

美味しそうな台湾料理のお取り寄せは、私もとても興味があります!

 
あわせて読みたい

 

 

KKdayの口コミ

ここでは、実際にKKdayを利用した人の口コミをご紹介していきます。

 

以前は主に海外で利用していた人が多かったのですが、最近は日本国内のツアーを楽しむ人も多いようです。

 

コロナ禍の中、国内日帰りツアーだと気軽に行けていいですね。

 

また、最近人気になっている台湾のお土産も個性的で楽しそうですね!

 

(体験談)KKdayの商品を実際に体験

私がKKday商品を体験したのは主に海外になりますが、どんな感じだったのかを体験談としてご紹介したいと思います。

【マカオ】ベネチアンホテルでの夕食【BAMBU】

f:id:tanbatom0803:20200129090119j:image

海外で食事を予約するとなると、言葉が話せない場合は、予約するのがおっくうになってしまいますよね。

 

マカオでは、KKdayでベネチアンにあるレストランバイキング(BAMBU)を事前に予約しました。

KKdayで予約しておくと、通常価格4,200円のところ、割引価格で購入が可能です。私は3,970円で購入しました。

 

f:id:tanbatom0803:20200131173723j:image

バウチャーを見せてお店に入ります。この当時はマカオにも人が多く訪れていて、予約なしの人は待っていました。私たちは待つことなくスムーズに入れました。

 

アジア各国の料理が楽しめます。中華の種類が1番多かったです。

f:id:tanbatom0803:20200131191826j:image

お寿司や蟹の脚など、海鮮物も沢山ありました。巻き寿司は奇抜な色をしていましたが、味はとても美味しかったです。普通の握り寿司もありました。

f:id:tanbatom0803:20200131192745j:image

レストラン予約は色々なプランがあるので、楽しみながらプランが練れますね。

 

【マカオ】空港からホテルまでの送迎(豪華7人乗り快適車)

マカオでは、空港からホテルまでの送迎もKKdayで予約をしました。

 

個人手配での旅行だったので、空港からホテルまでの送迎も自分たちで手配する必要がありました。

無料のシャトルバスだと待ち時間や荷物の移動、バス停からの移動など不便だったのでKKdayでの送迎を選びました。

 

片道約4,500円ほどでした。大人は4人いたので、1人1,000円ちょっとの金額です。外を見ると、無料シャトルバスには長蛇の列・・・

送迎を選んで正解です。

f:id:tanbatom0803:20200123150323j:plain

空港指定の出口で、KKdayのドライバーさんは、私の名前の書いた紙を持って待っていてくれました。

日本語は話すことが出来ませんでしたが、事前に行き先をつたえてあるので心配ありません。こんなときタクシーやバスで日本語や英語が通じないとなるとちょっと焦りますよね。

 

配車されたのはピカピカの車。1歳の幼児連れで、チャイルドシートも依頼していたので、子供も安心して乗せられました。

 

f:id:tanbatom0803:20200123151550j:plain

中は革張りのシートで、高級感がありました。両親も一緒でしたが、空港からの移動があまりに楽で喜んでいました。

 

復路で利用した時も、ホテルのロビーに来てくれ、名前を確認して出発。運転は丁寧で、安心して乗ることが出来ました。

時間もぴったりに来てくれました。送迎は台湾でも利用したことがありますが、皆さん時間も正確で、配車される車も比較的ゆったりとした車が多いので、送迎の移動はとってもおすすめですよ。

 

まとめ(【体験談】KKdayって?日本でも使えるの?評判や口コミを解説。)

今回はKKdayについてお伝えしてきました。

 

KKdayは安全で信頼がある企業です。海外の利用ではもちろん、現在は日本で楽しめるメニューにも力を入れていて、コスパの良いサービスが多いです。

 

まだまだ海外へは行けそうにありませんが、KKdayを使って国内でお出かけを楽しんだり、食卓で台湾の食材を楽しんだりしてはいかがでしょうか?

 

今回は宿泊以外のお話でしたが、宿泊だと、マリオットホテル系列ならSPGアメックス、それ以外はHotelsCombeindを利用しての宿泊が絶対おすすめ。

気になる方は、下記の記事をぜひ見てください!

あわせて読みたい