ワーママ 育児とマイルと旅行のブログ

旅行、日々の暮らし、不妊治療、語学勉強などの出来事を綴っています。

ネイティブキャンプで5分だけのレッスンでも大丈夫?やり方は?

f:id:tanbatom0803:20211114154231j:plain

ネイティブキャンプで5分だけのレッスン受けることができるの?」って気になっていませんか?

私も実際そんなふうに使っている人がいるのか、短いレッスンをしたら講師が嫌に思わないかなど、気になっていました。

この記事ではネイティブキャンプで5分や10分だけレッスンを受けても大丈夫なのかという疑問を解決します。

結論を言ってしまうと、ネイティブキャンプでは5分だけのレッスンはありです。私も実際に5分だけレッスンを体験しました。

 

ちなみに私は育休の今、ネイティブキャンプを活用してレッスンを受けています。

通常25分のレッスンですが、子供の昼寝や育休中のスキマ時間にレッスンを受けているため、5分、10分、15分などその時に都合の良い時間でレッスンを受けることが多いです。

育休中のスキマ時間を活用できるので、ネイティブキャンプは子育てママに本当にありがたいし便利です。

 

そんな経験から、下記の内容をわかりやすくお伝えします。

  • ネイティブキャンプで5分だけや10分だけのレッスンをしても大丈夫なのか。
  • ネイティブキャンプの講師は嫌に思わないのか。
  • ネイティブキャンプで5分だけレッスンの予約方法はどうするのか。
  • ネイティブキャンプで5分や10分のレッスンをするときのおすすめ教材は何か。

5分だけだと、どうしても講師に迷惑がかかるのではと心配な人には、休憩に入る前の講師を選ぶという手もあります。これも詳しくご案内しますね。

 

この記事を読むことで、上記の疑問が解決するようになります。

 

\無料おためしレッスンはこちらから/ 

※最初にクレジットカード情報の登録が必要になります。無料体験中に合わないと思ったら、退会手続きをしてくださいね。無料体験の期限が終わるまでに退会手続きをすると無料です!無料体験中に解除しないと自動的に継続課金されるシステムのため、注意してくださいね。

 

ネイティブキャンプを始めるのなら、クーポンやキャンペーン情報をまとめた下記の記事を確認してくださいね。お得に始められる最新情報を載せています。私は無料体験中に12回もレッスンを受けることが出来ました!

あわせて読みたい

 

ネイティブキャンプで5分だけのレッスンでも大丈夫?

f:id:tanbatom0803:20211112152202j:plain

ネイティブキャンプでは5分だけのレッスンはありです。

 

ネイティブキャンプの大きな特徴は、24時間365日、予約無しでレッスン受講が可能ということ。

 

受講時間も柔軟で、毎回5~25分の間で好きなレッスン時間を選べるので、5分だけ、10分だけなど自分が受けたい時間を選んでレッスンを受けることができます。

 

私は育休中のスキマ時間にレッスンを受けているので、その時に受けられそうな時間を選択して、今すぐレッスンを受けています。

 

また、ネイティブキャンプでは、レッスンの途中で終了することも可能。

 

「レッスンの途中で子供が起きてしまったらどうしよう・・・」という心配事も問題なし。

赤ちゃんがギャン泣きしてどうしようない時は、赤ちゃんが泣いたのでと伝えて途中で終わったこともありました。

 

1日で回数制限や時間制限のあるオンライン英会話だと、育休の身ではなかなかハードルが高い。

 

ネイティブキャンプはレッスンを受けるハードルがとても低く、育休中や子育て中のママにはとっても嬉しいシステムですね。

 

\無料おためしレッスンはこちらから/ 

 

ネイティブキャンプの講師は5だけ分や10分だけのレッスンでも快くレッスンしてくれる

f:id:tanbatom0803:20211113171036j:plain

5分だけの短いレッスンをしたら講師が嫌に思わないなどを気にする人も多いようですが、ネイティブキャンプの講師たちは全く気にしていません。

 

私も、5分だけ、10分だけ、15分だけなどのレッスンをたくさん受けましたが、誰として嫌な顔をした講師はいませんでした

 

「今日は10分ね?じゃ10分レッスン頑張りましょう!」と快く引き受けてくれる講師ばかり。

 

育休中や子育て中のママだけではなく、仕事の休憩中や散歩中など、自分のスキマ時間を活用して受講している人も多いので、5分や10分のレッスンはそれほど珍しいことでも無いようです。

 

どうしても気になってしまう人は、休憩に入る前の講師を選ぶという手もあります。

f:id:tanbatom0803:20211113170321p:plain

この講師は18:30から夜ご飯休憩を取る予定です。「今すぐレッスン」を選ぼうとすると、短い時間しかレッスンできないと表示されます。

講師側の都合で短いレッスンしかできないとなると、だいぶ気も楽ですね。

 

でも、そこまで気にしなくても全く問題ありません。

自分の好きな時間でレッスンを受けて大丈夫ですので、スキマ時間を有効活用してくださいね。

あわせて読みたい

 

ネイティブキャンプで5分だけレッスンの予約方法

f:id:tanbatom0803:20211112152831j:plain

5分や10分など、時間を指定して予約する方法を見ていきましょう。やり方は下記の通りです。

 

1.今すぐレッスンができる講師を選ぶ

f:id:tanbatom0803:20211112153841p:plain

講師一覧から青ランプの講師を選びます。青色ランプがついている講師が「今すぐレッスン」ができる講師です。

2.「今すぐレッスンへ進む」をクリックする

f:id:tanbatom0803:20211112154041p:plain

講師の詳細ページに進んだ後、「今すぐレッスンへ進む」をクリックします。

 

3.「教材」の変更と「レッスン時間」の指定をする

f:id:tanbatom0803:20211112154605p:plain

レッスンが成立すると、レッスン開始前に「教材」の変更と「レッスン時間」の指定ができる画面が出てきます。

 

レッスン時間を指定したい場合は、希望の時間を選択します。

 

4.レッスンを開始する

f:id:tanbatom0803:20211112154919p:plain

「ボイスでレッスンを開始する」か「ビデオでレッスンを開始する」をクリックして、レッスンを開始します。

 

レッスンごとに、この画面が出てくるので、その時受けたい時間を選んでくださいね。

 

時間を指定していると、講師側から「今日は5分だけど、間違いない?」と聞いてくれる場合が多かったです。

レッスンの初めに時間について講師から何も言われなかったら、念のため、レッスン時間を変更して5分だけにしていることを伝えましょう。

 

\無料おためしレッスンはこちらから/ 

あわせて読みたい

ネイティブキャンプで5分だけや10分だけのレッスンを受けるときにおすすめの教材。

レッスン時間が5分だけの場合は、フリートークがおすすめです。

5分ってすぐに過ぎてしまいます。何か教材を選んでいても中途半端に終わってしまう可能性が高いので、英語に触れる場として活用するのがおすすめ。

 

10分以上の時は、5分間ディスカッションがおすすめです。

f:id:tanbatom0803:20211113171452p:plain

5分間ディスカッションの場合は、ちょうど10分で1つのディスカッションが終わるようになっています。

 

私の場合、レッスンが中途半端に終わってしまうと、終わったあとに何だかもやもや感が残ることがあります。

 

その反面、5分間ディスカッションは切り良く1つのディスカッションが終わります。レッスンをやった達成感も感じやすかったので、私はよく利用していました。

 

10分などのレッスンをする場合は、一度試してみてください。

 

 

\無料おためしレッスンはこちらから/ 

 
 

まとめ(ネイティブキャンプで5分だけのレッスンでも大丈夫?やり方は?)

今回は、ネイティブキャンプで5分だけのレッスンでも大丈夫なのか、またそのやり方などを説明してきました。
 
ネイティブキャンプでは5分だけのレッスンはありです。講師も快くレッスンをしてくれます。
自分のスキマ時間をフルに活用して受講できるオンライン英会話は、ネイティブキャンプくらいだと思います。
 
ネイティブキャンプは赤ちゃんのペースに合わせて、スキマ時間に学習をすることも出来るので、育休中や子育て中のママさんにもおすすめ。
 
時間を有効活用して、無理せずマイペースにできる、ネイティブキャンプを始めてはいかがでしょうか。
 

ネイティブキャンプでは7日間無料体験ができます。体験中も回数無制限でレッスンを受けられます。思い立ったが吉日です。ぜひ無料体験してみてくださいね

\無料おためしレッスンはこちらから/ 

※最初にクレジットカード情報の登録が必要になります。無料体験中に合わないと思ったら、退会手続きをしてくださいね。無料体験の期限が終わるまでに退会手続きをすると無料です!無料体験中に解除しないと自動的に継続課金されるシステムのため、注意してくださいね。
 
あわせて読みたい