ワーママ 育児とマイルと旅行

旅行、ポイ活、日々の暮らし、語学勉強などの出来事を綴っています。

ワーママの写真管理方法。おすすめのアプリとは。

f:id:tanbatom0803:20191122151040j:plain

子供ができると、ついつい写真をたくさん撮ってしまいますよね。

私のiPhone には膨大な数の子供の写真が保存されています。

そんな写真を整理するのにおすすめのアプリ3つををご紹介したいと思います。

 

 

 ノハナ(nohana)

スマートフォンを使って、毎月1冊無料でフォトブックが作れます。(送料は別途275円かかります)

1冊目は送料のみ、2冊目以降は550円(税込)+送料です。

 

お手持ちのスマホに「ノハナ(nohana)」のアプリを入れるだけで、かわいいフォトブックを簡単に作ることが出来ます。

フォトブックの注文方法は、アプリに写真をアップロードし、編集と手続きをするだけです。1冊のアルバムに、20枚の写真を選ぶことが出来ますよ。

 

これは子供の誕生日の思い出をフォトブックにしたものです。

f:id:tanbatom0803:20191122155050j:image

保育参観、運動会、誕生日など行事の写真は、ノハナのアルバムにして残しています。

 

お宮参り、お食い初め、両親との旅行の写真は、2冊目も作って両親にプレゼントしたら、とても喜んでもらえました。

 

グループ旅行などでも、参加メンバーに1冊ずつおすそ分けするのもいいですね。

 

 形に残るフォトブック「ノハナ」はお勧めです。

 

アプリをダウンロードして、会員登録で紹介コード「qH0AY6」のコードを入力すると、表示デザイン無料クーポンがもらえます。

 フォトブック印刷 ノハナ(nohana)毎月1冊もらえる

フォトブック印刷 ノハナ(nohana)毎月1冊もらえる
開発元:nohana, Inc.
無料
posted withアプリーチ

 

ALBUS 

f:id:tanbatom0803:20191122170628j:image

毎月、ましかくの写真プリントが毎月8枚ずつ、ずっと無料で注文可能です。送料は別途220円(税抜)がかかります。無料の上限は15枚までです。

 

子供が生まれた翌月からALBUSを利用しています。今のところ、忘れずに注文できています。

 

プリントの写真自体は無料なのに、クオリティが高くてとてもお勧めです!また、ましかくの写真がとてもおしゃれに見えるので、とても気に入っています。

 

お手持ちのスマホに「ALBUS」をいれて、今月プリントしたい写真を選ぶだけ。あとは配送先、支払い方法を決めるだけです。

 

アプリをダウンロードし、初めてのご注文時の「ユーザー登録画面(メールアドレス・パスワード登録)」か「ご注文完了画面」で招待コード「DMXC」を入れると、次回の注文から+1枚無料になります。

 

アルバス ましかく写真プリント
アルバス ましかく写真プリント
開発元:ROLLCAKE Inc.
無料
posted withアプリーチ

みてね

会社のワーママ同僚も活用しています。私は夫と写真を共有するために使い始めました。

 

スマホで撮った写真や動画を簡単に共有することが出来ます。写真はもちろん、動画のアップロードも無料で、容量も無制限です。

 

写真をアップするだけで、月別に自動整理してくれます。以前はLINEを使って夫と画像や動画のやり取りをしていましたが、整理が面倒になっていました。

これは自動整理してくれるので、整理の手間が省けてとても便利!

 

写真をとったら、「みてね」にアップロードするのが日課になっています。

 

下記は「みてね」の画面です。

f:id:tanbatom0803:20191123164314j:image

家族設定では、おじいちゃん、おばあちゃん、おじさん、おばさん、親族ほかなどをみてねのアルバムに招待することが出来ます。

 

離れた両親ともアルバムが共有できるのは便利ですよね。

 

アプリのダウンロードは無料ですので、是非使ってみてください。 

家族アルバム みてね
家族アルバム みてね
開発元:mixi, Inc
無料
posted withアプリーチ
 
最後まで読んで頂き、ありがとうございました。