ワーママ 育児とマイルと旅行のブログ

旅行、日々の暮らし、不妊治療、語学勉強などの出来事を綴っています。

楽天トラベルで出張手配して、ポイントをザクザク貯める方法とは。

皆さんよく出張はされますか?

出張の宿泊予約では、個人で宿泊代の立て替えをしておき、後から領収書を提出して会社に支払ってもらうという流れが多いと思います。

 

どうせ泊まるのであれば、ポイントをザクザク貯めてお得に泊まりたいですよね?

 

この記事では楽天トラベルで出張手配して、ポイントをザクザク貯める方法ついてお伝えします。  

 

結論、出張手配では、最大楽天ポイント40%が還元されるキャンペーン・「楽天トラベル」スーパーDEALから宿を探すのがおすすめ。

 

さらに、「得旅キャンペーン」(最大15%還元)との併用でさらにポイントアップを狙うのが最強です。

 

領収書には金額しか載らないので、獲得ポイントやギフト券が付いているなどは一切分かりません。気兼ねなくポイントを貯めたり、特典を受けたり出来ますね!

 

下記は領収書の見本です。

【画像引用:楽天トラベル】

宿泊金額のみが記載され、獲得したポイントは一切書かれていませんので、会社にも分からず安心です!

 

 

ちなみに私は旅行業界に約20年ほど身を置いています。つねに旅行の動向やいろいろなサービスを仕事でもプライベートでも調べたり、利用したりしてきました。

また楽天トラベルを利用して色々と宿泊もしてきました。

 

その経験から、楽天トラベルで出張手配して、ポイントをザクザク貯める方法をわかりやすくお伝えします。

 

この記事を読むことで、あなたが楽天トラベルを出張で使うべきなのかどうか分かるようになります。

 

 

あわせて読みたい

\楽天トラベル全てのクーポンはこちらから/

 

まずは「楽天トラベル」スーパーDEALから宿を探そう

【画像引用:楽天トラベル>スーパーDEAL

「楽天トラベル」スーパーDEALは、通常の予約よりも楽天ポイントが多く還元されるキャンペーン。

 

「楽天」、「楽天ブランドアベニュー」、「楽天ブックス」など、さまざまな楽天サービスでもスーパーDEALが開催されていて、通常の何十倍のポイント獲得が可能です。

 

「楽天トラベル」スーパーDEALはその中のトラベル版です!

 

 

予約金額の最大40%がポイントとして還元される

「楽天トラベル」スーパーDEALは、掲載プランを予約し宿泊すると、もれなく宿泊料金の最大40%の楽天ポイントが還元されるキャンペーンです。

 

「楽天トラベル」スーパーDEAL掲載プランでは、基本30%ポイント還元のホテル旅館が多いですが、40%ポイント還元のホテル旅館も多数掲載されています。

 

楽天会員であればだれでも参加が可能で、毎日開催エントリーも不要で、「楽天トラベル」スーパーDEALの対象プランを予約するだけなので、利用方法も簡単です。

 

出張ですぐに予約しないといけない時も、毎日開催されているからいつでも利用できますね!

 

 

「楽天トラベル」スーパーDEAL獲得ポイントは通常ポイントで、チェックアウト翌日から10日以内に付与

「楽天トラベル」スーパーDEALで還元されるポイントは、期間限定ポイントではなく、通常ポイント!

 

通常ポイントなので、有効期限は最後にポイントを獲得した月を含めた1年間

また、期間内(有効期限1年の間)に1度でも獲得すれば、有効期限は延長されます

 

楽天ユーザーの方だと、1年間、楽天での買い物をしないということはないと思うので、実質的には無期限に近いのではないでしょうか!

 

仕事の宿泊でポイントを貯めて、普段の買い物に使えるのはありがたいですね。

 

ポイントは、チェックアウト翌日から10日以内に付与されます。

 

 

目的別に特集があり、宿を選びやすい

f:id:tanbatom0803:20220402073011p:plain

【画像引用:楽天トラベル>スーパーDEAL


「楽天トラベル」スーパーDEALの特設ページでは、目的別に特集があり宿を選びやすくなってます。

 

「ビジネス・出張全国特集」「平日限定プラン」「新規開業ホテル」など、色々な特集が組まれています。

 

【画像引用:楽天トラベル>スーパーDEAL

 

出張で使う場合は、「ビジネス・出張全国特集」などから選ぶといいですね!

 

【画像引用:楽天トラベル>スーパーDEAL

 

「ビジネス・出張全国特集」を開いてみると、「オススメプラン」や「新着プラン」などが掲載されています。

ビジネスや出張にオススメな宿が載っているので、価格帯もリーズナブルです。

獲得できるポイントも明記されているので分かりやすいですね。

 

ちなみに特集別だけではなく、エリアからも検索が可能となっています。

 

「楽天トラベル」スーパーDEALについては、下記の記事で詳しくご紹介しているので、是非チェックしてみてください!

あわせて読みたい

 

 

 

楽天トラベル「得旅キャンペーン」との併用でさらにポイントアップを狙う

対象の宿泊施設が、「楽天トラベル」スーパーDEALと「得旅キャンペーン」と両方の対象であれば、大量ポイントが獲得出来てお得です。

 

厳しい条件のように思えますが、意外と複数のキャンペーンの対象になっていることもあるので、ぜひチェックしてみてください。

 

「得旅」キャンペーンとは

f:id:tanbatom0803:20220206155910p:plain

【画像引用:楽天トラベル】

楽天トラベルの「得旅キャンペーン」は、期間中にエントリーをして対象の宿を予約すると、楽天ポイントが通常の10~15倍が貯まるというとってもお得なキャンペーン。

 

予約したホテルが得旅キャンペーンの対象だと、ポイント付与の対象となります。

 

得旅キャンペーンは、最大ポイント15%還元になるので、「楽天トラベル」スーパーDEAL(40%還元)との併用で、ポイント55%還元にもなります。びっくりするくらいポイント還元されますね!

 

得旅キャンペーンは毎月開催されていて、開催期間は毎月変わるのですが、大体月初めから月末(5日~25日頃が多い)まで開催されています。

 

対象期間にエントリー・予約をすることが必要ですが、期間中なら予約後でもエントリーが可能

 

得旅キャンペーンは、事前にキャンペーンの存在を知っていて、自分からこのキャンペーンを獲得しに行かなければ、ほぼ見つける事ができないくらい分かりにくい場所に載っています。

 

ぜひこのページをブックマークしておいてくださいね!

 

 

「得旅キャンペーン」の種類は3種類

得旅キャンペーンについては、宿泊日によって「直前エントリー」「早期エントリー」「超先エントリー」と3つのエントリーに分かれます。

種類 ポイント
直前エントリー 10倍
早期エントリー 10倍
超先エントリー 15倍

 

エントリー期間は約1か月で、宿泊予約は最大約3か月先までが対象となっています。

【画像引用:楽天トラベル】

 

「超先エントリー」ともなると、ポイント15倍となりとってもお得!早めにスケジュールが決定している人は、ぜひとも「超先エントリー」を利用したいですね。

 

注意事項は下記の通り。

  • 得旅キャンペーンの対象期間内にエントリー&対象の宿を予約する
  • 対象期間内にチェックイン日・チェックアウト日の両方が含まれる利用が対象

この2つの条件を満たす必要があります。

 

 

「得旅キャンペーン」の使い方はとても簡単!

f:id:tanbatom0803:20220207141128p:plain

【画像引用:楽天トラベル】

  1. 期間内に、得旅キャンペーンページからエントリーをする
  2. 旅行期間・対象ホテル・対象サービスを確認して予約する
  3. 利用後、ポイントを獲得する

楽天トラベル「得旅キャンペーン」の利用方法はとても簡単。

 

まずはキャンペーンにエントリー。その後、旅行期間・対象ホテル・対象サービスをチェックして予約。ホテルに宿泊するだけです。

 

得旅キャンペーンは、対象期間であれば、休前日や連休も除外なく全日程でキャンペーン対象となるので、とても使いやすいキャンペーンです。

 

 

エントリー出来ているかは「エントリー履歴」から確認

楽天トラベル「得旅キャンペーン」に登録できているかどうかは、「キャンペーンエントリー履歴」から確認することができます。

 

f:id:tanbatom0803:20220208113641p:plain

きちんとエントリーできていれば、キャンペーンエントリー履歴の一覧に「得旅キャンペーン」が表示されているので、確認してくださいね。

 

 

ポイントは約3か月後にもらえる!

楽天トラベル「得旅キャンペーン」のポイントは、ポイントの還元まで期間があり、キャンペーンの約3か月後(毎月15日頃)の還元となっています。

 

かなり後になって、大きなポイントがどんと入ってくる感じです。

獲得したポイントは、楽天ポイント履歴画面で確認できます。

 

「得旅キャンペーン」還元ポイントの有効期限は1年間となっていますが、期限内に1度でもポイントを獲得すれば、有効期限は延長されます。

ポイントを利用して、また出張を予約するのもよし、買い物で有効活用するのもいいですね。

 

あわせて読みたい

 

 

楽天トラベルを予約するなら、ポイントサイト「モッピー」経由がおすすめ

賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!

楽天トラベルを予約するなら、ポイントサイト「モッピー」経由がおすすめです。

 

ポイントサイトとは、普段のショッピングや旅行予約、クレジットカードの発行などを、ポイントサイトを経由して利用するだけで、ポイントが貯まるサイト。

貯めたポイントは、現金、電子マネー、マイルなど色々なサービスに交換可能!

 

モッピーもポイントサイトの1つで、私は旅行予約や、買い物をする際に必ず経由するようにしています。

 

経由するだけで、楽天ポイントだけでなく、モッピーポイント、クレジットカードのポイントも貯められて、ポイントの3重取りが可能なんです。

 

f:id:tanbatom0803:20211201154615p:plain

「スーパーDEAL」や、「得旅キャンペーン」で楽天ポイントをザクザク貯めるだけでなく、モッピーポイントも貯まるなんで、使わないと損ですね!

 

旅行関連でも色々なサービスが掲載されているので、サイトから直接予約する前に必ずチェックしてください。

モッピーを始めてみる

あわせて読みたい

 

まとめ(楽天トラベルで出張手配して、ポイントをザクザク貯める方法とは。)

今回は楽天トラベルで出張手配して、ポイントをザクザク貯める方法ついてお伝えしてきました。

 

出張手配では、通常の予約よりも楽天ポイントが多く還元されるキャンペーン・「楽天トラベル」スーパーDEALから宿を探すのがおすすめ。

 

さらに、「得旅キャンペーン」との併用でさらにポイントアップを狙うのが最強です。

 

領収書には金額しか載らないので、獲得ポイントやギフト券が付いているなどは一切分かりません。気兼ねなくポイントを貯めたり、特典を受けたり出来ますね!

 

 

うまく活用して、楽天トラベルで出張手配をお得に予約してくださいね!

 

 

あわせて読みたい