ワーママ 育児とマイルと旅行

旅行、日々の暮らし、不妊治療、語学勉強などの出来事を綴っています。

うっかり忘れにはLINEの「リマインくん」を活躍しよう

f:id:tanbatom0803:20210331211445j:plain

生協の注文。1年に1回の病院の診察。よくあるうっかり忘れに困っていました。病院の診察は、病院からの電話で思い出す始末。

 

うわー、やってしまったと妹と話をしていた時に教えてもらったのが、この「リマインくん」でした。

今ではスケジュール管理に無くてはならない存在です。今日はその「リマインくん」をご紹介したいと思います。

  

リマインくんとは

LINEアカウント「リマインくん」は、友達登録して、やりたいことと期日を伝えることで、その日時になったらLINEで通知してくれるとても便利なリマインダーです。

 

「リマインくん」のいいところは、LINEでお知らせしてくれるところ。 

開かない日が無いほど活用頻度の高いLINEで、スケジュール管理が出来るのは本当にありがたいです。

 

 

リマインくんの登録方法

まずは、LINEで友達登録をします。リマインくん | LINE Official Accountより「今すぐ友だちに追加」ボタンから登録できます。

f:id:tanbatom0803:20210401115149p:plain

またLINEの検索窓から「リマインくん」と検索をして友達登録することも可能です。

 

リマインくんの使い方

気になるのは、その使い方。「リマインくん」は使い方もとっても簡単です。

まずはトーク画面で、しないといけないことを入力します。

f:id:tanbatom0803:20210401131425p:plain

今回は「実家に電話」としました。

入力するとすぐに、「リマインくん」から「いつ教えてほしい?」とすぐに返信が届きます。 

f:id:tanbatom0803:20210401140511p:plain

教えてほしい時間を入力します。そうすると、「リマインくん」が言うね!と返信をくれます。

伝えた期日になると「リマインくん」がきちんとLINEをくれました。「ファイト!」というメッセージも入ってました!

 

まとめ

「リマインくん」を活用しだしてから、うっかり忘れをかなり減らすことが出来ました。本当に「リマインくん」様々です。

是非みなさんも「リマインくん」を活用してスケジュール管理をされてはいかがでしょうか。

最後まで読んでいただきありがとうございました。