ワーママ 育児とマイルと旅行のブログ

おすすめホテル、旅行のクーポン・キャンペーン情報をご紹介!

 PR 

ルネッサンスリゾートオキナワの年中楽しめる室内プール体験レビュー!

f:id:tanbatom0803:20230114014404p:image

ルネッサンスリゾートオキナワに幼児連れで泊まるけど、室内プールがどんなものか気になっていませんか?

 

私も幼児連れの旅行はプールを楽しませてあげたいと思っていて、冬でも楽しめるウォータースライダーが魅力でルネッサンスリゾートオキナワの宿泊を決めました。

 

この記事ではルネッサンスリゾートオキナワの室内プールレポートを、ブログでお伝えします。

4歳、1歳の子供も連れて利用してきましたので、子連れの情報やどんなものを持っていくべきかなどもお伝えしますね。

 

ルネッサンスリゾートオキナワの室内プールは、2つあるウォータースライダーが最大の魅力で、幼児でも大人と同伴なら利用可となっています。

 

また「水遊び用のおむつ」をはいていれば、0歳から利用が可能。小さい子供連れおすすめの室内プールです。

 

水着のレンタルは無いので、室内プール利用の方は水着の持参がおすすめ。

 

ちなみに私は旅行業界に約20年ほど身を置いています。つねに旅行の動向やいろいろなサービスを仕事でもプライベートでも調べたり、利用したりしてきました。

また、ルネッサンスリゾートオキナワのスーペリアツインに宿泊してきて、ルネッサンスリゾートオキナワの素晴らしさを感じてきました。

 

その経験から、ルネッサンスリゾートオキナワの室内プールの様子をわかりやすくお伝えします。

 

この記事を読むことで、ルネッサンスリゾートオキナワの室内プールの特徴や子連れで利用する際の注意点が良く分かるようになります。

 

あわせて読みたい

 

 

 

ルネッサンスリゾートオキナワの室内プール基本情報

 

ルネッサンスリゾートオキナワの室内プール情報を一覧にまとめました。

場所 1階(1階ホテル内ショップの奥)
営業時間 9:00~22:00
料金 宿泊者無料
水着のレンタル レンタル無し。ホテル内ショップで販売
設備 室内プール、スライダー
年齢制限 無し。0歳から利用可能

ルネッサンスリゾートオキナワの室内プール営業時間は9:00~22:00。宿泊者は無料で利用することが可能です。

 

我が家は2日間とも18:30頃から利用し、その時間帯は他にも何組かの家族が利用していましたが、特に混みあうことはありませんでした。

 

ルネッサンスリゾートオキナワの屋内プールは、「水遊び用のおむつ」をはいていれば、0歳から利用が可能。

「水遊び用のおむつ」を持っていなければ、ホテル内ショップで購入することが可能です。

 

0歳から楽しめるのは嬉しいですね!

 

また、水着のレンタルはありません。ホテル内ショップで販売はされていますが、水着は持っていくほうがおすすめです。


スイミングキャップの着用は必須ではありませんでした。

 

室内プールではタオルの貸し出しサービスがあるので、部屋からタオルを持ってく必要はありません。

 

 

ルネッサンスリゾートオキナワの室内プールレポート

それではルネッサンスリゾートオキナワの室内プールをご紹介していきますね。

 

 

ロッカールームの様子

ホテル1階のホテル内ショップの奥に屋内プールの更衣室があります。更衣室入り口で靴を脱いで、中に入ります。

 

f:id:tanbatom0803:20230111173710j:image

ロッカーのカギはダイヤル式で、自分で暗証番号を設定してロックするタイプ。プールに入る際に手ぶらで行けるのが良かったです。

 

ロッカーはかなり数があるので、空いているロッカーがたくさんありました。

 

写真には撮っていませんが、パウダースペースもあり、ドライヤーが置いてありました。基礎化粧品のセットなどはないので、気になる方は持って行った方がいいと思います。


水着用脱水機もあり、びちょびちょになった水着を持って帰らずに済んだので便利でした。

 

 

ロッカールームには、トイレとシャワーブースもあります。シャワーブースにはシャンプー・リンス・ボディソープが置いてあり、プールの後にシャワーを済ませて帰れるので便利でした。

 

 

プールの様子

f:id:tanbatom0803:20230111091729j:image

室内プールの魅力は、なんといっても2つあるウォータースライダー。

 

ウォータースライダーは年齢制限や身長制限があるところが多いですよね。せっかく楽しみにしていても、使えなかったらがっかりしてしまいます。

 

でもルネッサンスリゾートオキナワの屋内プールのウォータースライダーはその心配なし。

 

 

幼児でも、大人と同伴(保護者と一緒)なら利用ができます。

 

f:id:tanbatom0803:20230112125403j:image

黄色は小さい方のウォータースライダー。1歳の次男がメインに滑っていました。

 

横には浅いプールあるので、小さいお子さんはこちらで遊んでも安全です。

f:id:tanbatom0803:20230112183737j:image

 

ウォータースライダーの終わり部分には、ウォーターマットが置いてありました。

 

f:id:tanbatom0803:20230112125509j:image

青い方は、大きい方のウォータースライダー。20メートルを超えるウォータースライダーは迫力満点。

 

ウォータースライダーを利用する際は、ライフセーバーさんが、順番や安全をしっかり確認してから滑る指示を出してくれるので安心。

 

f:id:tanbatom0803:20230112183758j:image

4歳の息子は青いウォータースライダーに激ハマりして、延々と滑っていました。

 

私も滑ってみましたが、結構スピードが出て大人でも怖かったです。

 

スライダー以外には、最長20.5m×幅6mのプールと子供用の水深の浅いプールが繋がっています。

 

f:id:tanbatom0803:20230112125814j:image

プールは20.5mほどでそこまで広くはありませんが、周りにデイベッドがたくさん用意されていて、落ち着いた雰囲気。ゆっくり寛げるような空間になっていました。

 

私もここでゆったり座りながら、夫や子供たちを眺めてのんびりしました。

 

 

腕に付ける浮き輪などは使用可能。

浮き輪は夏場、ビーチサイドのショップ、ドルフィンアイランドでは有料の貸し出しがあるようですが、室内プールでは貸し出しはありませんでした。

浮き輪は持っていく方がおすすめです。

実際に子供連れの方の多くが浮き輪を持参されていました。

 

浮き輪の貸し出しは無いのですが、子供用のライフジャケットは無料貸し出しがあります。

 

f:id:tanbatom0803:20230112184407j:image

サイズもSからLまであり、数もたくさんありました。

我が家は浮き輪を忘れてしまったので、ライフジャケットを借りることに。

 

f:id:tanbatom0803:20230112184511j:image

Sサイズを着た次男。1歳児には若干の大きめでしたが安心してプールに入れました。

 

f:id:tanbatom0803:20230112193221j:image

プールではぷかぷか浮きながら遊びました。

 

プールは温水なので、冬の時期も関係なく一年中入ることが可能です

ただ今回利用したの冬で体が冷えやすかったのですが、身体を温めることができる「おひさまゾーン」があり、活用しながらプールを楽しみました。

 

 

また、床が濡れている場合はかなり滑りやすくなっています。次男は何度か滑っていたので、移動する時は手を繋いであげてくださいね。

 

 

プール利用時の注意事項を分かりやすく下記にまとめたので、参考にしてください。

 

メモ
  • 水遊び用のおむつをはいていれば、0歳から利用が可能。
  • 水着のレンタルは無し。
  • ウォータースライダーを滑る際は、幼児は大人と同伴なら利用可。3歳以上は1人で利用可。
  • 乳幼児の水泳補助具(浮き輪)の使用が可能。貸し出しは無し。
  • 子供用のライフジャケットの貸し出しあり。
  • ビーチサンダルで部屋からプールまで移動可能。
  • タオルはロッカールーム・プールに置いてあるため、部屋から持ってくる必要なし。

 

 

番外編:キッズアクテビティ

プール以外にも子供が楽しめるものがありました。

 

f:id:tanbatom0803:20230114013415j:image

こちらはチェックインでもらいました。

 

f:id:tanbatom0803:20230114012803j:image

子供向けのスタンプラリーもあり、滞在中にクリスマスバッジをつけたホテルスタッフさんとじゃんけんをして勝てばスタンプがもらえます。

 

f:id:tanbatom0803:20230114012910j:image 

スタンプが12個、24個集まると、一階のベルカウンターでおもちゃがもらえ、30個全部集まると、サンタキャッスルにいるサンタからプレゼントがもらえるというもの。

 

滞在中、多くの子供が参加していました。

 

f:id:tanbatom0803:20230114013331j:image

クイズ以外にも塗り絵ももらいました。

 

このようなアクテビティやサービスがあれば、ホテルでの滞在がより楽しくなりますね!

 

 

まとめ(ルネッサンスリゾートオキナワの年中楽しめる室内プール体験レビュー!)

今回は、ルネッサンスリゾートオキナワの室内プールについてブログでお伝えしてきました。

 

ルネッサンスリゾートオキナワの室内プールは、2つあるウォータースライダーが最大の魅力で、幼児でも大人と同伴なら利用可となっています。

 

また「水遊び用のおむつ」をはいていれば、0歳から利用が可能。小さい子供連れおすすめの室内プールです。

 

水着のレンタルは無いので、室内プール利用の方は水着の持参がおすすめ。

 

子供は迫力満点のウォータースライダーを楽しむことができて、いい思い出ができると思います。

 

是非宿泊して、素敵なホテルライフを満喫してみてはいかがでしょうか。

 

あわせて読みたい