ワーママ 育児とマイルと旅行

旅行、ポイ活、日々の暮らし、語学勉強などの出来事を綴っています。

1歳1ヶ月幼児と3泊4日台湾(高雄)旅行 4日目+お土産

今回は高雄旅行の最終日の様子と、現地で買ったお土産をご紹介したいと思います。

空港送迎(KKday)

高雄最終日は、帰国日になるので出発までホテルでゆっくり過ごしました。

帰りも、行きと同様にKKdayで予約しました。

今回の送迎は5-8人乗りで、片道3,541円(チャイルドシートのみ300元現地支払い)で、他の会社と比べてもかなり安かったです。

【KKdayのHP】

www.kkday.com

行きと同じ運転手さんがお迎えに来てくれました。集合時間よりも早く来てくれて、私達も早めにロビーにいたので、予定よりも30分ほど早く空港に着きました。

チェックインの様子

関空では2時間前きっちりにならないとチェックインできなかったのですが、高雄では空港に着くとすぐにチェックインできました。

関空は機械でチェックインしますが、高雄ではカウンターでチェックインします。

早めにチェックインできたので、お土産物を探します。高雄は台北ほど観光地化されていないので、あまりお土産物を買うことができませんでした。でも心配いりません。空港でたくさん売ってありますよ。

現地で買ったお土産

以下は現地で買ったお土産です。

烏龍茶を何種類か買いました。

こちらはパイナップルケーキです。左側のパイナップルケーキは、奇美食品(CHIMEI)のもので、記事はさくさくしっとりで、中身は酸味が控えめでおいしかったです。1つずつ小さなパッケージに入っていて高級感もあります。

空港で靴の形をした小物入れを見つけました。可愛くて何個か買ってしまいました。

主人はビタミン剤が安いと買っていました(笑)

高雄の記念になるようなお土産を探していて、見つけたのがこれです。小銭入れです。

子供の保育園用の服もたくさん買いました。

高雄は、フライト時間も短く時差も1時間だけなので、子連れ旅行しやすい場所だと思います。ぜひ機会があれば、訪れてみてください。