ワーママ 育児とマイルと旅行のブログ

おすすめホテル、旅行のクーポン・キャンペーン情報をご紹介!

ジブリパークに転売チケットで入れる?確実に入れる方法は?

f:id:tanbatom0803:20221106003052p:image

ジブリパークがオープンして話題になっていますが、ジブリパークの倍率が高くて買えないですよね。

 

チケットが手に入らないけど、どうしても行きたい!という方は、ジブリパークの転売チケットの購入を考えていますか?

 

でもそれは危険です


そもそも、ジブリパークチケットの転売は禁止されています。また、抜き打ちで申込者(代表者)の本人確認があるため、転売チケットの場合は入り口でジブリパークに入園できないということが起こる可能性も。


代替え案として、今一番おすすめなで穴場なのは、JTBのジブリパークチケット付きのツアー。

しかも、通常ジブリパークのチケットは日時指定の予約制、エリアごとに予約が必要なのですが、JTBのツアーを選ぶと、宿泊と一緒に簡単にチケット予約できるのが最大のメリット!

 

JTBの予約はこちらから

\ ジブリパークチケット付きプランが簡単&確実に手配可能 /

JTBジブリパークの特設ページ

▶宿泊プランはこちらから

▶JR利用プランはこちらから

▶航空機利用プランはこちらから

確実に行きたい方は、ぜひJTBのツアーを使って行ってくださいね!

 

ジブリパークの転売チケットの危険な理由も詳しく書いていくので、気になる方はぜひ参考にしてください。

 

あわせて読みたい

 

 

ジブリパークの転売チケットを買っても入れる?

抜き打ちで申込者(代表者)の本人確認がある

ジブリパークに入園するには、日時指定、エリアごとに予約が入ったチケットが必要になります。

ジブリパークの倍率が高くて、今はなかなか手に入らないですね。

 

そんな大人気のチケットですが、ジブリパークチケット購入後は、日時変更やキャンセル、払い戻しは原則できません

天候などの事情で、愛地球博公園が閉園になる場合のみ、返金措置が検討されるとホームページに記載されています。

 

原則購入後の変更・キャンセルはできません。天候などの事情で愛・地球博記念公園が閉園になる場合は、返金措置を検討し、公式サイトにて対応方法をお知らせします。

出典:ジブリパークFAQより引用

 

これは、他のテーマパークと同じ対応になっていますね。

 

つまり、体調不良や用事ができたなどの自己都合によるキャンセルは一切できないということ。

 

やむを得ずキャンセルしないといけない方がチケット代を回収したいという思いから、メルカリなどのフリマサイトでジブリパークチケットを販売しているのをよく見かけます。

 

そんな転売チケットを購入して、ジブリパークに入ることができるのでしょうか?

 

結論から言うと、転売防止のため、購入チケットに印刷されている申込者の氏名と、本人確認の時の氏名が異なった場合、最悪ジブリパークに入園できないということが起こる可能性も。

 

※転売防止のため、入口にて無作為に申込者(代表者)のご本人確認を行います。身分証明書(運転免許証、各種保険証、パスポート、マイナンバーカード、学生証のいずれか)をご持参ください。

出典:ジブリパークより引用

 

全員ではありませんが、抜き打ちで申込者(代表者)の本人確認があります。氏名が違う場合は、チケットが無効になるかもしれません。

 

転売チケットを買っていくのであれば、それを覚悟の上行かないといけません。

 

せっかくお金を払って、しかも遠方からの訪問であれば交通費や宿泊費も無駄になってしまうのはとても悲しいですね・・・

 

これらの理由から転売チケットを購入することはおすすめできません。

 

 

そもそも、ジブリパークのチケット転売は禁止されている

ネットで検索すると、ジブリチケットを譲る、販売するなどのメッセージやフリマサイトでの掲載が多くありますが、本来、チケットの転売や譲渡は禁止されています。

 

正規ルートで購入していない場合、本人確認にあたってしまったときは、入場できないということがおこってしまうかもしれません。

 

リスクがあるということを理解しておく必要があります。

 

 

ジブリパークの当日チケットは販売される?

ジブリパークは全て日時指定のチケットを事前に予約する必要があり、残念ながら当日チケットの販売は行われていません。

 

今後、チケットの販売方法が変わる可能性はありますが、今のところ当日チケットはありません。

 

 

チケットが取れて確実に入れるの方法は?

大人気のジブリパークチケットですが、実はチケットが取れて確実に入れる方法が存在します。

 

今一番おすすめなで穴場なのは、JTBのジブリパークチケット付きのツアー

 

JTBのジブリパークチケット付きのツアーは、「ジブリの大倉庫」「青春の丘」「どんどこ森」の3つエリアをめぐるパターンや「ジブリの大倉庫」を満喫するパターンの7つから、自分の好みで選択が可能!

【画像引用:ジブリパーク公式サイト

 

チケットのみの購入だと、それぞれのエリアを予約しないといけないですが、JTBのツアーだと宿泊と一緒に簡単に予約できます。

 

またツアーのチケットは、一般のチケットの枠と別になるため、一般チケットが売り切れの日もJTBのツアーだと空いている可能性も!

 

JTBなら予約時にパターンから選択するだけで、3つのエリア全てを巡るパターンを予約できるのが本当にすごい!

 

また、JTB「ジブリパークを歩こう」のツアーは、申込する日時によって価格が変動するプランとなっています。

 

予約する日時が空きの多い日だと、お得な値段で予約できるかもしれませんね。

 

ツアーの空きを調べてみましたが、3つのエリア全てを巡るパターンもまだ予約できる日が結構ありました。航空機付やJR付のプランに空きが多く、狙い目です。

 

 

JTBの予約はこちらから

\ ジブリパークチケット付きプランが簡単&確実に手配可能 /

JTBジブリパークの特設ページ

▶宿泊プランはこちらから

▶JR利用プランはこちらから

▶航空機利用プランはこちらから

 

まとめ(ジブリパークに転売チケットで入れる?確実に入れる方法は?)

今回は、ジブリパークに転売チケットで入れるのか、その危険性と代替案についてお伝えしてきました。

 

ジブリパークチケットの転売は禁止されています。また、抜き打ちで申込者(代表者)の本人確認があるため、転売チケットの場合は入り口でジブリパークに入園できないということが起こる可能性も。


代替え案として、今一番おすすめなで穴場なのは、JTBのジブリパークチケット付きのツアー。

 

確実にジブリパークに行きたい方は、ぜひJTBのジブリパークチケット付きのツアーを検討してみてくださいね!

 

JTBの予約はこちらから

\ ジブリパークチケット付きプランが簡単&確実に手配可能 /

JTBジブリパークの特設ページ

▶宿泊プランはこちらから

▶JR利用プランはこちらから

▶航空機利用プランはこちらから