ワーママ 育児とマイルと旅行のブログ

おすすめホテル、旅行のクーポン・キャンペーン情報をご紹介!

 PR 

現地オプショナルツアーはどこで申し込むのがいい?おすすめ5選!

f:id:tanbatom0803:20231015175120p:image

海外旅行に行くけど、現地で効率的に色々な体験がしたいと思っていませんか?

自力で色々な場所に行くのも楽しいですが、移動に結構時間がかかってしまいがち。せっかく海外旅行に来たなら、できるだけ時間をロスせずに観光や買い物をしたいですよね。

 

そんな方におすすめ。この記事ではオプショナルツアーのおすすめの会社やどこで申し込むのがいいかについてお伝えします。  

 

結論、現地で効率的に色々な体験がしたいなら現地オプショナルツアーを申し込むのがおすすめ。

おすすめの現地オプショナルツアーの会社は下記の通りです。

 

  特徴 ツアー数
VELTRA(ベルトラ) 国内外の豊富なツアー、日本語ツアーも豊富に取り揃える日本最大級の海外現地オプショナルツアー会社。40万件以上の体験談。 約14,000
MY BUS(JTB) JTBが提供する海外現地オプショナルツアーのブランド。日本語ガイドツアー数が豊富。日本最大の旅行会社が主催なので安心、 約2,500
KKday 台湾に本社があり、台湾・アジア案件が豊富。交通パスや周遊チケットも豊富。 約30,000
KLOOK 10万件以上の豊富なツアー数。Webサイト・アプリで
簡単予約。
約100,000
Hello Activity 旅行者とアクテビティ主催会社を直接繋げる新サービス。理想にツアーにカスタマイズも可能。 約1,800

 

ちなみに私は旅行業界に約20年ほど身を置いています。つねに旅行の動向やいろいろなサービスを仕事でもプライベートでも調べたり、利用したりしてきました。

 

また、海外旅行が好きでこれまでの渡航歴は50回以上。ツアー・個人手配含めて海外旅行を経験してきました。

 

その経験から、オプショナルツアーのおすすめの会社やどこで申し込むのがいいかについてお伝えします。

 

この記事を読むことで、どこの現地オプショナルツアーを利用したらいいのか分かるようになります。

あわせて読みたい

 

 

現地オプショナルツアーおすすめ5選!

早速、現地オプショナルツアーおすすめ5選をご紹介していきます。

 

VELTRA(ベルトラ)



VELTRA(ベルトラ)は、世界150か国、14,000種類以上の現地オプショナルツアーが選べる予約サイト。

日本最大級の海外現地オプショナルツアー専門予約&観光旅行サイトとなっています。

 

観光ツアーや世界遺産観光はもちろん、マリンスポーツ、ダイビング、ゴルフ、スパ・マッサージなどの豊富なツアーが勢揃い。

日本語ガイド付きツアーが多いのも特徴となっています。

 

現地ツアーの内容を知るために欠かせないのが、実際の参加者が寄せた豊富な体験談。VELTRAでは利用者が多く、過去ツアー参加者の口コミが40万件以上

 

ツアーがどんな内容か、写真を交えた本音がぎっしり詰まっていてイメージしやすいのもVELTRAの魅力の1つです。

 

 

 

MY BUS(JTB)

MY BUSはJTBが提供する海外現地オプショナルツアーのブランド。厳選された2,500以上の豊富なツアーが用意されています。

 

観光、アクティビティ、グルメ、送迎など世界各地の商品を豊富なメニューがラインナップ。

 

初めての海外旅行の方や、外国語に不慣れな方には、日本最大手のJTBの現地オプショナルプランMY BUSがおすすめ。

 

MY BUSは、日本最大手の旅行会社JTBが提供している現地オプショナルツアーになるので、経験や実績も豊富で安心。いざという時の対応も臨機応変に応じてくれます。

 

また、経験豊富な現地の日本語ガイドが、訪問する各箇所について詳しく案内してくれるので、言葉が心配な方にも安心です。

 

また、現地オプショナルツアーだけでなく、【JTBの海外ツアー】も豊富なので、海外旅行自体まるっとお任せしたい人にもおすすめです。

 

 

 

KKday

KKdayは、台湾・台北市に本社があり、日本を含め韓国・シンガポール・マレーシア・フィリピン・タイなどアジアを中心にサービスを展開しているオプショナルツアー販売サイト

 

世界中の現地オプショナルツアーや観光スポットのチケット、鉄道・バスの割引チケット、レストランの予約、Wi-FiやSIMカードをサイトで予約することが出来ます。

 

アジアの現地オプショナルツアーに強いので、アジアへ旅行を計画している方には特におすすめです!

 

私はアジアに個人旅行で行く場合は、KKdayで空港からホテルの送迎をよく利用しています。

 

またアジアの土産物も取り扱っており、私も何度か利用してみました。

あわせて読みたい

KKdayでは、定期的にセールや期間限定プランの販売が販売されます。

 

毎週月曜日に、期間限定セール&販売商品が更新されるので、是非チェックしてみてください。

 

 
 
 

KLOOK

KLOOK (クルック) は、2014年に香港で設立、全世界400以上のエリアで10万件以上の旅行アクティビティを提供する、現地オプショナルツアーサイトです。

 

国内外の現地ツアーやテーマパークチケット、アクティビティ、空港送迎、Wi-Fiレンタルなど、数多くの商品を、誰でも簡単に検索・予約できます。

 

KLOOKでは、10万件以上のアクティビティを、行き先やカテゴリ別に掲載。Webサイト・アプリで、スマホ片手に簡単に検索・予約ができるのが魅力です。

 

また、世界中から集まった500万件以上の口コミがあるもの大きな魅力。写真付きもものもあるので、自分が参加したいツアーのイメージもしやすいです。

 

 
 
 

Hello Activity

 

Hello Activityは、Hello Activityは、旅行者と国内外のアクティビティ主催会社を直接繋げる、今までなかった新しいサービス

 

アクティビティ主催会社とチャット機能を通して直接やり取りができ、質問、交渉、予約、決済まで全てを行う事ができます。

 

アクティビティのアレンジや心配事も気軽にチャットで質問できるのが大きなメリット。


主催会社と直接やりとりするから対応が早く、急な日程変更もスムーズなのも魅力です。

ツアー数は少ないものの、オプショナルツアーの内容にこだわりがある人にはお勧めのサイトです

 

 

 

 

現地オプショナルツアーを申し込むメリット

私が海外に行く時は、往復の航空券とホテルだけがセットなったフリープランのツアーや個人旅行で行くことが多いです。

 

そしてよく活用しているのが、現地オプショナルツアー!

個人ではなかなか移動しにくい観光地もまとめてサクッと回れるし、ガイドさんが案内してくれるので、その観光地の歴史や文化などもちゃんと知ることができます。

 

ガイドさんとの会話も楽しく、いつも良い思い出になっていますよ。

 

現地オプショナルツアーのメリットをまとめてみました。

現地オプショナルツアーのメリット
  • 効率よく移動できる
  • 観光地や見所を見落とさない
  • その場所の歴史や文化をきちんと知ることができる
  • 手配の手間がかからない

効率よく移動できる

現地オプショナルツアーの多くは、目的地までの送迎がついているため、移動がとっても楽ちん。

個人で行くなら交通機関を乗り継がないといけない場所へも、簡単に連れて行ってもらえるので、効率よく移動することが出来ます。

 

移動の時間を効率化した分、現地の時間を有効的に使えます!

 

☝台湾 九份も現地オプショナルツアーで移動も楽でした。

 

 

観光地や見どころを見落とさない

個人旅行で観光していると、「ここって有名だったんだ」と後から気づくこともありました。

いくらガイドブックを持っていても、観光地や見どころを見逃してしまうことはよくありがちです。

 

その点、現地オプショナルツアーに参加すれば、観光地や見どころをきっちり見れるように行程が組まれています。

「ここ見ておけばよかった」と後悔せず、海外旅行を楽しめます。

☝マカオの世界遺産の見どころも見落とさず観光できました。

 




その場所の歴史や文化をきちんと知ることができる

現地オプショナルツアーでは、その場所の歴史や文化に詳しいガイドさんが案内してくれます。

ガイドブックやネットの情報だけでは知ることが出来ない生の情報も魅力の1つ。

 

特にアンコールワット遺跡巡りでは、遺跡の歴史や歴史的背景、遺跡の特徴など詳しく知ることができました。

ガイドブックだけでは絶対に頭に入ってなかったと思います。

 

また、私はガイドさんとの会話をいつも楽しんでいます。

カンボジア人には苗字がない方が多いということも、ガイドさんとの会話から知りました。

ツアー中に分からないことがあれば、すぐに質問できるのも現地オプショナルツアーのメリットです。

 

☝カンボジア・アンコールワット遺跡群ツアーの様子

 

手配の手間がかからない

手配の手間がかからないのも大きなメリットです。

 

目的地までの交通、入場券などは事前に予約が必要なものもあるので、慣れていないと手配が結構手間になります。

その点、現地オプショナルツアーでは、旅行会社がすべて手配してくれるので、手間がかからず参加するだけ。

 

また現地オプショナルツアーでは、レストランやエステなどを単品で予約できるものもあります。

特にレストランやエステなどは、英語が通じるか分からないし、現地語で予約するのはとてもハードルが高いので、旅行会社のサイトからサクッと予約して利用することが多いです。

☝ベトナム・ホーチミンでのシクロ(自転車タクシー)もツアーで手配してもらいました。

 

 

 

まとめ(現地オプショナルツアーはどこで申し込むのがいい?おすすめ5選!)

この記事ではオプショナルツアーのおすすめの会社やどこで申し込むのがいいかについてお伝えしてきました。

 

おすすめの現地オプショナルツアーの会社は下記の通り。

 

  特徴 ツアー数
VELTRA(ベルトラ) 国内外の豊富なツアー、日本語ツアーも豊富に取り揃える日本最大級の海外現地オプショナルツアー会社。40万件以上の体験談。 約14,000
MY BUS(JTB) JTBが提供する海外現地オプショナルツアーのブランド。日本語ガイドツアー数が豊富。日本最大の旅行会社が主催なので安心、 約2,500
KKday 台湾に本社があり、台湾・アジア案件が豊富。交通パスや周遊チケットも豊富。 約30,000
KLOOK 10万件以上の豊富なツアー数。Webサイト・アプリで
簡単予約。
約100,000
Hello Activity 旅行者とアクテビティ主催会社を直接繋げる新サービス。理想にツアーにカスタマイズも可能。 約1,800

 

現地オプショナルツアーを活用して、現地での滞在を楽しんでくださいね!

 

あわせて読みたい