「連休を有効活用して、海外に行きたい」と思っていませんか?
社会人になると、なかなか時間が取れないですもんね。
でも、そんな方におすすめ。3連休などに有休を2日程だけ追加すれば行ける「5日間で行ける海外旅行先おすすめ7選!」をお伝えします。5日間あれば、かなり色々な場所が候補に挙がってきます。
5日間で行ける海外旅行先おすすめ7選は下記の通り。
- ハワイ(アメリカ)
- ロサンゼルス(アメリカ)
- パリ(フランス)
- ケアンズ(オーストラリア)
- ロンドン(イギリス)
- ヘルシンキ(フィンランド)
- アグラ(インド)
日本から直行便が就航していて、フライトが10時間前後の旅行先がおすすめです。フライト時間が長いので、帰りは機中泊で3泊5日というパターンが多くなります。
順に詳しくお伝えしていきますね。
ちなみに私は旅行業界に約20年ほど身を置いています。つねに旅行の動向やいろいろなサービスを仕事でもプライベートでも調べたり、利用したりしてきました。
また、海外旅行が好きでこれまでの渡航歴は50回以上。ツアー・個人手配含めて海外旅行を経験してきました。
その経験から、5日間で行ける海外旅行先おすすめ7選!をお伝えします。
この記事を読むことで、5日間で行ける海外旅行先がわかるようになります。
5日間の海外旅行では、行き先も増えて充分に楽しめますのでぜひ参考にしてくださいね!
- ホノルル(ハワイ・アメリカ)
- ロサンゼルス(アメリカ)
- パリ(フランス)
- ケアンズ(オーストラリア)
- ロンドン(イギリス)
- ヘルシンキ(フィンランド)
- アグラ(インド)
- まとめ(【保存版】5日間で行ける海外旅行先おすすめ7選!)
ホノルル(ハワイ・アメリカ)
アメリカ・ハワイ州の州都ホノルル。オアフ島の南岸に広がる大観光都市で、ハワイの政治・交通・経済の中心地です。フライト時間は7~9時間。時差は19時間です。
フライト時間が長いですが、5日間あれば十分楽しむことが可能。旅行会社のツアーも5日間からのものが多いです。
ホノルルは、温暖で年中海水浴を楽しむことができます。また砂浜と海が美しく、日本人にも人気のリゾートとなっています。
私は、挙式&ハネムーンがハワイだったのですが、自然とビーチを満喫することが出来ました。
ショッピングやグルメも充実しています。アサイーボウルやロコモコ、パンケーキ、ガーリックシュリンプなど、人気のグルメが目白押し。
ショッピングでは大型ショッピングモール「アラモアナショッピングセンター」をはじめ、アウトレットや道沿いの雑貨屋など色々なお店があります。
ハワイの定番のお土産からアメリカのブランド品、食材など様々なものが揃います。買いすぎに注意です。
ロサンゼルス(アメリカ)
ロサンゼルスはアメリカ合衆国第2の都市で、カリフォルニア州にある都市。フライト時間は10時間~12時間。時差は17時間(サマータイム中は16時間)です。
年間を通じて温暖な気候で、ビーチや山、砂漠など豊かな自然環境に囲まれています。
またアナハイムのディズニー・ランド、ユニバーサル・スタジオなどのテーマパークやビバリーヒルズ、そして映画の本場ハリウッドなど、主にエンターテイメントの都市として知られています。
グルメでは、オーガニック食材を使ったレストランや、ヘルシーでオシャレなカフェが街の至るところにあります。
アメリカの流行の発信地の1つなので、ロサンゼルスでしか買えない流行のアパレルやコスメを扱うショップなども人気となっています。
パリ(フランス)
フランスの首都、パリ。フライト時間は約13時間。時差は8時間(サマータイム中は7時間)です。
少しフライト時間は長いですが、5日間で楽しむことが可能です。
パリには世界遺産の名所がたくさんあります。
名所としては、ルーブル宮殿(ルーブル美術館)、コンコルド広場、シャンゼリゼ通り、グラン・パレ、エッフェル塔、オルセー美術館、ブルボン宮殿など。美しい建築物は壮大で圧倒されます。
またパリには食べてみたいグルメが目白押し。老舗のレストランに行くも良し、高級フランス料理を食べるのも良し、スイーツを食べるのも良し。
行ったら必ず食べてほしいのが、バケットやクロワッサンなどのパン。どこで食べても美味しくて毎日食べました。
また、パリはショッピング天国。有名ブランドの大型店舗から小さなブティックまで色々なお店が目に入ります。
日本でも人気のルイヴィトンやロンシャン、ロクシタンなどは日本よりも安く買うことが出来るので必見です。
ケアンズ(オーストラリア)
オーストラリア東海岸に位置するケアンズ。フライト時間は約7時間半。時差は1時間。
日本から一番近いオーストラリアの都市となっています。ほかの国に比べて時差が無いので、体の負担も少ないのがメリットです。
訪れたいのは、ケアンズ屈指の自然が堪能できる世界遺産「グレートバリアリーフ」と「クイーンズランド湿潤熱帯地域」。
ケアンズでは、1都市の滞在で海と山の絶景を満喫することができます。
夜になったら、ビーチ・パームコーヴで。ゆっくりリゾート雰囲気を味わいたい人にはとっておきのエリアです!!
散歩をしたり、おしゃれなレストランで食事をするのもおすすめです。
ロンドン(イギリス)
イギリスの首都、ロンドン。フライト時間は12~13時半。時差は9時間(サマータイム中は8時間)です。
イギリスの南東部に位置し、テムズ川河口から約80km上流にある場所です。
有名な「大英博物館」をはじめとして、ロンドンにはたくさんの美術館や博物館があります。
イギリスの美術館は、常設展が無料のところが多くなっています。 常設で展示数が多く質が高いので、無料の範囲内でも十分楽しめることができます。
また、世界遺産のビッグベンやロンドン塔などを巡るのもおすすめです。
ロンドンに行ったなら試してみたいのが、イギリス料理。日本でも有名なフィッシュアンドチップスはもちろん、伝統的なイングリッシュ ブレックファーストやアフタムーンティーなどを楽しむのもおすすめです。
ヘルシンキ(フィンランド)
ヘルシンキは、フィンランドの首都。南部のフィンランド湾に面している港町です。
フライト時間は13時間。時差は7時間(サマータイム中は6時間)です。
街並みは上品で、ホテルやレストランでもおしゃれなインテリアを楽しむことができます。
ヘルシンキ大聖堂やウスペンスキー大聖堂、カンピ礼拝堂などが観光の見どころ。それぞれの建築物もどこかおしゃれで洗練された雰囲気です。
ヘルシンキ本土から、小さなフェリーボートで約15分、世界遺産「スオリンメンナ要塞」もおすすめです。
ヘルシンキでは、北欧雑貨の宝庫。日本でも人気があるマリメッコやイッタラ店舗もあり、日本よりも安く購入することが可能。
イッタラではヘルシンキ郊外にアウトレットもあるので、時間があればぜひ行ってみてください。掘り出し物が見つかるかもしれません。
グルメでは、ぜひフィンランド料理にトライしてみてください。おすすめはサーモンスープ。クリーミーな味わいと新鮮なサーモンのプリプリした食感がたまりません。
「トナカイ料理」「ミートボール」もおすすめです。
アグラ(インド)
アグラは首都デリーから南へ約200km下ったところにある中堅都市。フライト時間はデリーまで約10時間。そこからは車で約3~4時間の距離です。時差は3時間30分です。
アグラは世界遺産のタージマハルがある街。かつてはムガル帝国の首都だった時代もありました。
タージマハルをはじめとして、アグラ城やファテープル・シークリーの3つが観光のハイライトで、すべて世界遺産です。
タージマハルは白亜の大理石で作られた宮殿はみごとなシンメトリー(左右対称)になっており、間近で見る迫力は圧巻の一言です。
インドと言ったら、インド料理。スパイスが聞いたカレーやチキンなど、食欲をそそられる料理がたくさん。
暑い中観光したあとの、スパイスのきいたインド料理はたまりません!
まとめ(【保存版】5日間で行ける海外旅行先おすすめ7選!)
今回は、「5日間で行ける海外旅行先おすすめ7選!」をお伝えしてきました。
5日間で行ける海外旅行先おすすめ7選は下記の通り。
- ハワイ(アメリカ)
- ロサンゼルス(アメリカ)
- パリ(フランス)
- ケアンズ(オーストラリア)
- ロンドン(イギリス)
- ヘルシンキ(フィンランド)
- アグラ(インド)
ぜひ参考にして、海外旅行を楽しんでくださいね!