ワーママ 育児とマイルと旅行のブログ

旅行、日々の暮らし、不妊治療、語学勉強などの出来事を綴っています。

【ブログレビュー】幼児連れホリデイリゾート&スパ グアム 宿泊記

f:id:tanbatom0803:20191013223014j:image

幼児連れグアムに行きたいけど、どこのホテルに泊まったらいいか悩んでいませんか? この記事では、今回泊まったホリデイリゾート&スパ グアムついて、幼児連れの観点からのメリットとデメリットについて正直にお伝えします。  

結論、ホリデイリゾート&スパ グアムは街中から少し離れているけれどトロリーのバス停も近いので、そこを気にしなければビーチも目の前に見えてコスパも高いホテルです。

 

ちなみに私は旅行業界に約20年ほど身を置いています。つねに旅行の動向やいろいろなサービスを仕事でもプライベートでも調べたり、利用したりしてきました。もちろん旅行にも数多くいっていますよ。

その経験から、ホリデイリゾート&スパ グアムに関して宿泊記で詳しくお伝えします。

 

この記事を読むことで、あなたがホリデイリゾート&スパ グアムに幼児連れで宿泊すべきなのかどうか分かるようになります。

 

ちなみに、ホテルを予約する際は、ホテル予約の比較サイトHotelsCombinedがおすすめです。HotelsCombinedは各種予約サイトから料金を比較して「どの予約サイトが一番安く泊まれるか」を瞬時に出してくれるんです。

 

そして、最低価格を保証してくれます。HotelsCombinedに掲載されている各種予約サイトから予約した後、万が一さらに安い料金でオンライン予約に提供されている場合、差額返金を保証しています。

 

文字通り、本当に瞬時に最安値を出してくれるので、とっても便利です。国内・海外の宿泊に対応しているので、ぜひ一度活用してみてくださいね。

 

  

\こちらの記事もオススメです/  

www.kurashi-tabi.com

 

 

ホリデイリゾート&スパ グアムを選んだ決め手

グアムには色々なホテルがあります。この時は、SPGアメックスカードにも入っていなかったので、マリオット系のホテルではなく、下記の点を重要視してホテルを決めました。

 

  • 子供に海水浴デビューをさせたいので、ビーチから近い
  • 部屋から海が見えてリゾート感が味わえる
  • トロリーバスの停留所の近くで移動に便利
  • リーズナブルな価格帯のホテル

 

やっぱり、リゾートに行くので、部屋から海が見える部屋にしたかったんです。これでリゾート感が一気に変わります。ここは私の譲れないところでした。

 

あとは、海水浴デビューさせたかったので(息子1歳半)、オンザビーチのホテルというのもはずせませんでした。

タモンの街中にあるホテルも調べましたが、オンザビーチのホテルは高額でした。観光や買い物はトロリーバスで移動するので、それならトロリーバスの停留所近くにあるホテルはどうかということで、ホリデイリゾート&スパ グアムになりました。

街中から少し離れているということで、リーズナブルな価格で予約できました。

 

ちなみに、今ホテルの予約をするときは、マリオット系のホテルに泊まる時は、SPGアメックスカードを利用した宿泊を利用しています。

マリオット系以外のホテルはHotelsCombinedというホテル予約の比較サイトを利用しています。

それぞれ別の記事で詳しく書いていますので、よかったら見てくださいね。

\こちらの記事もオススメです/   

 

ホリデイリゾート&スパ グアムの場所について

ホリデイリゾート&スパ グアムは、タモンの中心地から徒歩で20分程、空港から車で10分程と便利な立地にあります。

繁華街から離れているので、静かに滞在することが出来ました。

ビーチまでは歩いて1分程です。

 

ホリデイリゾート&スパ グアムの様子

f:id:tanbatom0803:20191014002418j:image

ホテルの外観はこんな感じです。

 

f:id:tanbatom0803:20191013235642j:image

こちらは1階にある受付デスクです。

ハロウィンが近いためか、蜘蛛の巣などでデコレーションされていました。飾り付けがリアルすぎて、最初は少し驚きました。

 

f:id:tanbatom0803:20191014002708j:image

ホテルの中は大理石でゴージャスな造りになっています。この階段は、フロントがある2階に続きます。

コンシェルジュデスクがフロントの横にあり、日本語を話せるスタッフさんがいました。私はWifiがうまく繋がらなかったので、そこで聞き親切に教えてもらえましたよ。

 

f:id:tanbatom0803:20191014143910j:image

部屋はブラウン調でシンプルに揃えられており、落ち着いた雰囲気でした。私が泊まったは「オーシャンビューツイン」でした。

 

f:id:tanbatom0803:20191014233045j:image

ダブルベットが2台あり、広々と寝ることが出来ました。

事前にリクエストしていたベッドガードもちゃんと付けてくれていました。ベッドが壁際にくっついていたので、息子は結局壁側に寝かせました。

 

お風呂の写真は撮りませんでしたが、アメニティは歯ブラシと石鹸でした。シャンプー、リンス、ボディシャンプーはバスタブに備え付けのものがありました。

最低限のアメニティはありますが、基礎化粧品のセットなどはありませんので、忘れずに持って行ってくださいね。

 

f:id:tanbatom0803:20191015220759j:image

オーシャンビューツインの部屋からの眺め。やっぱりオーシャンビューにしてよかった。

部屋から海が見えると、リゾート感が上がります。天気も良く海が綺麗でした。

 

f:id:tanbatom0803:20191015220949j:image

部屋のすぐ下はプールでした。プールは幼児用の浅い部分などはありませんので、浮き輪を持参して方がいいと思います。

小さい子達は、みんな浮き輪をして泳いでいました。息子はまだ小さく、お水をぱちゃぱちゃするくらいしかできなかったので、プールは利用せずに、ビーチで遊びました。

 

プールサイドにはバーがあり、のんびりドリンクを楽しんでいる人もいました。

 

ホリデイリゾート&スパ グアムからビーチまで

ホテルからビーチまでは、徒歩で1分程です。

f:id:tanbatom0803:20191015222033j:image

ホテルを出て、ホテル横の脇道を歩いて行きます。途中、沢山の船が置いてありました。道を抜ければもうビーチです。

 

f:id:tanbatom0803:20191015225943j:image

すぐにビーチに出てきました。このビーチはマタパンビーチといい、タモンビーチとイパオビーチの間にあります。

マタパンビーチはパブリックビーチ(公共)で、観光客だけでなく地元の人も訪れるビーチです。

 

f:id:tanbatom0803:20191016084011j:image

地元の家族連れが水遊びをしているくらいで、比較的人が少なくのんびりした時間が流れていました。

 

f:id:tanbatom0803:20191016084324j:image

写真右側の赤い建物には、ライフセーバーが常駐しているので、安心です。

波もほとんど無かったので、幼児の海水浴にはぴったりのビーチです。観光客でごった返すこともなく、のんびり楽しく水遊びが出来ますよ。

 

でもパブリックビーチということで、ビーチパラソルやビーチチェアのレンタルなどはありませんでした。ビーチで少し休憩するなら、ビニールシートなどを持参した方がいいと思います。

 

ホリデイリゾート&スパ グアムからの移動について

トロリーバスの停留所はホリデイリゾート&スパ グアムの前にあります

道を挟んで、DFS行きとGPO(グアムプレミアムアウトレット)行きの2つの停留所がありました。

バスがホテル前なので、何かと荷物の多い幼児連れ旅行にはありがたい。降りてすぐホテルっていうのも、長く歩かずに済むので助かりました。

トロリーバスは観光地やショッピングセンター、ホテル間を走っているのでフル活用です。

 

f:id:tanbatom0803:20191016084941j:image

こちらはDFS方面行きのバス停で、可愛くペイントされていました。リデイリゾート&スパ グアムからDFSまではトロリーバスで約13分ほどで着きます。

 

ホリデイリゾート&スパ グアム の価格帯について

今回の旅行はエアトリの「航空券+ホテル」 で予約をしました。私が泊まった時の金額は1室×2泊で、28,484円でした。航空券とのセット割で、ホテルは9,393円安くなっていました。

1人1泊あたり7,121円で、海が見える部屋に泊まれたので、とてもリーズナブルな価格で泊まれたと思いました。

 

ただ、この当時は知らなかったのですが、今ホテルを予約する時は、HotelsCombinedというホテル予約の比較サイトを利用しています。

 

HotelsCombinedは各種予約サイトから料金を比較して「どの予約サイトが一番安く泊まれるか」を瞬時に出してくれるんです。

 

そして、最低価格を保証してくれます。HotelsCombinedに掲載されている各種予約サイトから予約した後、万が一さらに安い料金でオンライン予約に提供されている場合、差額返金を保証しています。

今まで、1つ1つの予約サイトをそれぞれ検索して旅行の予約をしていた私。もしかしたら他に安いプランがあったのに、見落としていたかもしれません。

HotelsCombinedを知ってからは、まずはこのサイトで検索して、料金比較をしてから予約をしています。

文字通り、本当に瞬時に最安値を出してくれるので、とっても便利です。国内・海外の宿泊に対応しているので、ぜひ一度活用してみてくださいね。

 

\こちらの記事もオススメです/     

www.kurashi-tabi.com

 

まとめ(幼児連れホリデイリゾート&スパ グアム 宿泊記)

ホリデイリゾート&スパ グアムについて書いてきました。

ホテルは街中から少し離れているけれどトロリーのバス停も近いので、そこまで不便には思いませんでした。

ビーチも目の前に見えてコスパも高いホテルです。 

 

グアム旅行に行くのであれば、一度泊まってみてはいかがでしょうか。

 

ちなみに予約の際は、HotelsCombinedで最安値プランを探してみてくださいね。