ワーママ 育児とマイルと旅行のブログ

旅行、日々の暮らし、不妊治療、語学勉強などの出来事を綴っています。

ハレクラニ沖縄は新婚旅行にもおすすめ。3つのポイントを解説!

f:id:tanbatom0803:20220623154615p:image

ハレクラニ沖縄に新婚旅行で行きたいけど、どんなホテルなのか、新婚旅行におすすめなのか気になっていませんか?

この記事ではハレクラニ沖縄が新婚旅行におすすめかどうかお伝えします。  

 

結論、ハレクラニ沖縄は新婚旅行にとてもおすすめ。おすすめな理由は下記の3つ。

  1. 様々な賞を受賞しており、国際的にも評価が高く洗練されたサービスが味わえる
  2. 全室オーシャンビューで眺望がよく、リゾート感が味わえる
  3. レストランや食事も充実している

特に新婚旅行はどんな部屋に泊まるのかがとても重要。この記事では、ハレクラニ沖縄の新婚旅行でおすすめのお部屋をランキング形式でご紹介しています。

 

 

またハレクラニ沖縄には2つのウイングがあって、どちらに泊まるかでかなり雰囲気が変わってきます。

ここもおさえておえておくべき重要ポイント!

新婚旅行でおすすめのウイングもきっちりご紹介します!

 

 

ちなみに私は旅行業界に約20年ほど身を置いています。つねに旅行の動向やいろいろなサービスを仕事でもプライベートでも調べたり、利用したりしてきました。

 

また実際にハレクラニ沖縄に泊まって、現地で色々と体験してきました!

 

そんな経験から、ハレクラニ沖縄が新婚旅行におすすめかどうかをおつたえします。

 

この記事を読むことで、あなたがハレクラニ沖縄に新婚旅行で行くべきかどうか分かるようになります。

 

 

ちなみに、ハレクラニ沖縄。新婚旅行に人気のお部屋はすぐに埋まってしまいます。新婚旅行で泊まりたいお部屋が満室というのはとても悲しいもの。

早めの予約がおすすめです!

 

楽天トラベル

楽天ポイントが貯まり、使えます。楽天トラベルの割引クーポン

配布されていれば、クーポンを入手して使えます。

ダイヤモンド・プラチナ会員なら、

▶(ダイヤモンド・プラチナ会員限定)高級宿シークレットセール

にハレクラニ沖縄が掲載されている時があるので、要チェック。

楽天のすべてのクーポンはこちら

一休

高級ホテル・旅館、厳選レストランを予約できるサイトです。

タイムセールや割引クーポン がでていればお得に予約できます。

本来貯まるポイントを、予約時に利用して割引予約も可能です。

JTB

トラベルポイントを貯めている方はこちら。

旅行最大手で、高級旅館の仕入れも強いです。交通機関もセット

になったプランもおすすめ。

国内宿泊やツアーで使えるクーポンを予約前に要チェック!

JTBすべてのクーポンはこちら

じゃらん

じゃらんのクーポンまとめ でクーポンが配布されていたら、クーポン

を使ってお得に予約できます。タイムセールなども定期的に開催され

ています。

yahooトラベル

Yahoo!プレミアムの会員はホテル・旅館の宿泊予約で、いつでも5%

(Tポイント1% + PayPayボーナス4%)ゲット。タイムセールも

定期的に開催。割引クーポンでクーポンが発行されていると安く

泊まれます。

 
あわせて読みたい

 

ハレクラニ沖縄が新婚旅行におすすめな3つの理由。

ハレクラニ沖縄が新婚旅行におすすめな理由は下記の3つ。

  1. 様々な賞を受賞しており、国際的にも評価が高く洗練されたサービスが味わえる
  2. 全室オーシャンビューで眺望がよく、リゾート感が味わえる
  3. レストランや食事も充実している

 

1.様々な賞を受賞しており、国際的にも評価が高く洗練されたサービスが味わえる

ハレクラニといったら憧れのハワイ高級リゾートホテル。

世界で2つ目になるハレクラニのホテルが沖縄に2019年7月オープンしました。それが、ハレクラニ沖縄です。

 

このハレクラニ沖縄、オープン以降様々な賞を受賞してきています。一例を挙げると下記の通り。

  • JTBが選ぶ2020サービス最優秀ホテル
  • 楽天トラベルアワード2021受賞
  • トリップアドバイザー トラベラーズチョイス ベスト・オブ・ザ・ベストアワード2021受賞

トリップアドバイザーの受賞は、世界のホテルで上位1%しか受賞できないとても名誉ある賞です!

 

また2022年には、観光施設の格付けで世界的な権威のある「フォーブス・トラベルガイド」のホテル部門で、最高峰となる5つ星を獲得しています。

リゾートホテルとしては日本初!

 

日本だけでなく、世界基準から見ても最高峰のレベルのサービスや体験ができるのが、ハレクラニ沖縄!

 

新婚旅行という特別な時間を過ごすには、うってつけのホテルですね!

 

 

2.全室オーシャンビューで眺望がよく、リゾート感が味わえる

ハレクラニ沖縄の客室は全360室すべてがオーシャンビュー。

どの部屋タイプを選んでも部屋から美しい海を眺めることができて、リゾート感をたっぷり味わうことができます。

 

こちらは、私が宿泊したプレミアオーシャンビューのお部屋。

 

バルコニーからの景色はこんな感じでした。綺麗なビーチも目の前で、日本にいながらリゾート感にあふれていました。

 

スタンダードルームの部屋タイプについては、こちらの記事で詳しく説明しています。

あわせて読みたい

 

3.レストランや食事も充実している

f:id:tanbatom0803:20191218173918j:plain

ハレクラニ沖縄では、レストランや食事も充実していて、4つのレストランと1つのバーがあります。

  • イノベーティブ「SHIROUX(シルー)」
  • 日本料理「青碧蒼」
  • ステーキ&ワイン「キングダム」
  • オールデイダイニング「ハウス ウィズアウト ア キー」(ディナーのみ)
  • サンセットバー 「スペクトラ」

宿泊プランによっては朝食会場を選べて、好きな場所で食べることができます。滞在時に色々なレストランで食事ができるのも魅力的ですよね。

 

私が宿泊した際も朝食会場を選べるプランで、オールデイダイニング「ハウス ウィズアウト ア キー」で朝食を頂きました。

 

 

新婚旅行では、晩御飯もちょっと良い食事をしたいもの。

そんな時におすすめなのは、イノベーティブ「SHIROUX(シルー)」。

 

イノベーティブ「SHIROUX(シルー)」は、ミシュラン2つ星シェフ川手寛康さんがコンサルティングシェフを務めるレストラン。 

 

シルーは2019年開業「ハレクラニ沖縄」のメインダイニング。夜はコースメニューのみになるためか、年齢制限もあり、ディナーは12歳未満は入店できません。

 

2人でゆっくりと特別な食事を食べたい時はこのレストランがオススメ!

 

記念日に利用される方も多いです。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

𝒏𝒐𝒏🍀𝙥𝙞(@nona.nonpi)がシェアした投稿

 

 

 

あわせて読みたい

 

 

 

ハレクラニ沖縄の新婚旅行ではどちらのウイングがおすすめ?

ハレクラニ沖縄には2つのウイングがあります。

f:id:tanbatom0803:20210719142951p:plain

出典:ハレクラニ沖縄公式HP>リゾートマップより引用

「ビーチフロントウイング」と「サンセットウイング」です。

 

結論から言うと、ハレクラニ沖縄の新婚旅行であれば、「サンセットウイング」がおすすめ。

ハレクラニ沖縄のサンセットウィングは大人向きで、5階建ての建物、横に長い造りになっています。 

ひたすら青い海と美しいサンセットを楽しめるのがサンセットウイングの売り。

 

サンセットウイングには、クラブラウンジもあって優雅な時間が過ごせます。プレミアクラブオーシャンフロント、ヴィラに宿泊のかたのみ利用が可能。

 

f:id:tanbatom0803:20210719151601j:image

こちらはオーシャンテラスプール。このプールは年齢制限があって、利用は16歳以上から。

全部が大人のリゾート向けにつくられている感じです。

 

サンセットウイングは、 自然の美しさと静かさを楽しむ空間。大自然をより感じられるものサンセットウイングです。

ビーチフロントウイングと比べると全体的に落ち着いた雰囲気です。

 

熟年のご夫婦や、カップルなどの大人でゆっくりと楽しんでいる方が多かったです。サンセットウイングでは子連れ家族はほとんど見かけませんでした。

 

 

ちなみにビーチフロントウイングとサンセットウイングは通路でつながっていて、行き来は自由です。

 

こちらは、ビーチフロントウイングの様子。ハレクラニの象徴である有名なオーキッド(蘭の花)プールを眺められます。

 

ビーチフロントウイングはキッズプールやハレクラニキッズクラブなど子供向けの施設も多いので、子連れなどのファミリー向きです。

 

 

自分が宿泊するのとは違うウイングで食事などを楽しんで、両ウイングの雰囲気を楽しむのも贅沢ですね。

あわせて読みたい

 

 

ハレクラニ沖縄の新婚旅行ではどの部屋タイプがおすすめ?

ハレクラニ沖縄の新婚旅行でおすすめの部屋タイプをランキング別にしてみました!

全て私がおすすめのサンセットウイングにある部屋なので、ぜひ参考にしてみてください!

 

3位:眺望抜群のプレミアオーシャンフロント

プレミアオーシャンフロントはサンセットウイングの5~7階の高層階にある部屋です。

f:id:tanbatom0803:20210725160946j:plain

出典:ハレクラニ沖縄公式HP>ルーム一覧>スタンダードルーム>プレミアオーシャンフロントより引用

こちらも名前にある通り、オーシャンフロント。部屋の真正面に海が眺められます。

プレミアオーシャンフロントはサンセットウイングに50室あります。

 

せっかくの新婚旅行!海の眺望にこだわりたい方にはおすすめ。

 

海の眺望がよくなるため、スタンダードタイプのお部屋の中では少し値段は高くなっています。

 

プレミアオーシャンフロントには、クラブラウンジのアクセス権がありません。

 

クラブラウンジも使いたいという方は、このあと1位で紹介する、同じ広さでグラブラウンジのアクセス権がつく「プレミア クラブ オーシャンフロント」がおすすめです。

 

 

2位:お手軽価格のスイート:エグゼクティブ オーシャン フロント スイート

ハレクラニ沖縄の新婚旅行におすすめ2位は、エグゼクティブ オーシャン フロント スイート。

出典:ハレクラニ沖縄公式HP>ルーム一覧>スイートルーム>エグゼクティブ オーシャン フロント スイートより引用

エグゼクティブ オーシャン フロント スイートは、サンセットウイングにあります。スートルームの中では、一番お手軽価格で泊まることができます。

 

新婚旅行はぜひスイートルームでという方には、オススメです!

 

スイートルームというだけあって、部屋の広さは76㎡。スタンダードルームが広さ50㎡なので、かなりの広さですね!

 

寝室とリビングルームが分かれていて、ゆったりと過ごすことができます。

 

冷蔵庫の飲み物もスイートルームは無料

 

ただし、ハレクラニ沖縄のスイートルームにはクラブラウンジのアクセス権がありません

 

広い部屋でのんびり過ごしたいという方はぜひ!

 

 

1位:ワンランク上の滞在ができるプレミア クラブ オーシャンフロント

ハレクラニ沖縄の新婚旅行におすすめ1位は、プレミア クラブ オーシャンフロント。

f:id:tanbatom0803:20210724170110j:plain

出典:ハレクラニ沖縄公式HP>ルーム一覧>スタンダードルーム>プレミア クラブ オーシャンフロントより引用

部屋の広さは他のスタンダードルームと変わらないのですが、この部屋の最大の特徴はクラブラウンジへのアクセス権があるということ

 

スタンダードルームでクラブラウンジのアクセス権があるのはプレミア クラブ オーシャンフロントのみです

 

ハレクラニ沖縄では、先ほども書いたようになぜかスイートの客室にはクラブラウンジのアクセス権がありません。

スイートルームの方が宿泊料金が高いのに、クラブラウンジが使えないんです。それを考えるとプレミア クラブ オーシャンフロントはお得感・満足感が高いと思います。

 

クラブラウンジでは、朝食・ティータイム・アフタヌーンティー・カクテルタイムと朝の7:00から20:00までたっぷり満喫できます。

新婚旅行だと、他のお客さんから離れてゆっくりと過ごしたいもの。ラウンジが使えるので、その希望も叶えられますね!

 

冷蔵庫の飲み物もプレミア クラブ オーシャンフロントは無料です。ほかのスタンダードルームは有料となっています。ここもポイント高いです。

 

また眺望はオーシャンフロントなので、部屋から海が真正面に見える部屋です。眺望も最高です。

 

ただ他のスタンダードルームと比べると値段は少し高くなりますが、新婚旅行なので、贅沢して優雅な時間を過ごすものいいですね!

 

本当に私イチオシです!

 

プレミア クラブ オーシャンフロントの部屋はサンセットウイングの7・8階だけの設定で25室。新婚旅行の時間をゆっくり、優雅に満喫したい人にはおすすめの部屋です。

 

プレミア クラブ オーシャンフロントは、空室状況を見ると一番早く満室になっていました。やはりお得感・満足感が高いからだと思います。

早めの予約がおすすめですよ。

 

 

あわせて読みたい

 

 

ハレクラニ沖縄に新婚旅行に行くと特別なサービスはある?

通常新婚旅行でホテルに泊まる際は、ホテルからの特別なサービスがある場合が多いです。

 

ハレクラニ沖縄も気になったので、現地に確認してみました。

 

ハレクラニ沖縄ではハネムーンのサービスとして、タオルの飾り付けと、記念品を渡されているとのこと。

記念品はその時々によって異なる可能性もありますが、現在は夫婦箸をプレゼントされています。

 

実際に新婚旅行で行かれた方も、下記のような投稿をされていました。

こちらは非売品になるようで、新婚旅行の良い思い出になりますね。

 

あらかじめ知らせていないとホテル側では把握ができないので、事前に新婚旅行で行くことを伝えておきましょう。

 

 

 

まとめ(ハレクラニ沖縄は新婚旅行にもおすすめ。ポイントを解説!)

今回はハレクラニ沖縄が新婚旅行におすすめかどうかについてお伝えしてきました。

 

結論、ハレクラニ沖縄は新婚旅行にとてもおすすめ。おすすめな理由は下記の3つ。

  1. 様々な賞を受賞しており、国際的にも評価が高く洗練されたサービスが味わえる
  2. 全室オーシャンビューで眺望がよく、リゾート感が味わえる
  3. レストランや食事も充実している

客室・サービスも世界基準で超一流。まさに新婚旅行にはもってこいのホテルです。

 

一生の大切な思い出を、ハレクラニ沖縄で作ってはいかがでしょうか?